食品値上げが続くなか、手頃な価格が売りのスーパー各社のプライベートブランド(PB)商品が進化している。目利きバイヤーによる品質重視の商品提供や、環境に配慮して未利用食材を活用するなど低価格だけではない新戦略に力を入れる。
生鮮強化
6月下旬、東京都内の西友。黄色に赤字の「食の幸」ポップが目立つ精肉売り場は、多くの客でにぎわっていた。
「食の幸」は、4月に生鮮食品に特化したPBブランドとして誕生。消費者テストで高評価を得た製品のみを商品化したPB「みなさまのお墨付き」が顧客から支持されており、青果や水産物などを含む生鮮品でもPB構成比を高めて集客につなげる考え。
?
?
[>]四の五の言っても景気低迷で賃金が上がらない、上げられないだけの話
現状は空白の20年が30年になった事
それを招き入れた政治の不作為。
その事に恬として恥じない政官財識情のお歴々
はっきりしたのは日本が今でも敗戦国である哀れな実態
?
恥じも誇りもなくした政官財識のお歴々
しかし、米国には湯水のごとく流れる資金
?
★今も日本は『アメリカのキャッシュディスペンサー』(50分~
https://www.youtube.com/watch?v=TpA9Hm_zKaQ
?
コメント 0