SSブログ

警戒すべき日本の「韓国疲れ」を突く情報心理戦 ネットの「どうでもいい」論の危うさ…いま改めて「釜山赤旗論」考えるべき [❷韓国]

警戒すべき日本の「韓国疲れ」を突く情報心理戦 ネットの「どうでもいい」論の危うさ…いま改めて「釜山赤旗論」考えるべき

長崎県・対馬北端に位置する航空自衛隊海栗島(うにしま)分屯基地
長崎県・対馬北端に位置する航空自衛隊海栗島(うにしま)分屯基地

 朝鮮戦争を機に、日本の旧軍関係者などの間で高まったのが「釜山赤旗論」だった。

 中国・ソ連・北朝鮮による南進が成功し、韓国南端の釜山に赤旗が翻ることになったら、日本の安全保障はどうなるのか。最悪の状況を想定して、対処を進めるべきだという意見だった。

 いま憂慮すべき事態は、共産勢力の軍事的な南進ではない。韓国が表面的には合法手続きにより自ら赤化し、在韓米軍を追い出し「釜山に赤旗」が立つ事態だ。いま改めて「釜山赤旗論」を考えなくてはならない。

 先週の本欄に、「もはや文在寅(ムン・ジェイン)政権は『中国の奴隷的代弁人』」との見出しの一文を書いた。「韓国が完全に赤化するよりも、コウモリ状態に留め置く方が自由陣営にとっては得策だ」という趣旨だ。

>>続きを読む


タグ:韓国疲れ
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント