SSブログ

●新型コロナ対策 尾身・分科会長「Go Toも含め、人々の動きを減らすことが必須」

産経ニュース

新型コロナ対策 尾身・分科会長「Go Toも含め、人々の動きを減らすことが必須

新型コロナ分科会
政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会であいさつする西村康稔経済再生相(前列右)。左は分科会の尾身茂会長=11月25日午後、東京都千代田区(鴨川一也撮影)
 政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は6日のNHK番組で「『Go To トラベル』も含め、人々の動きと接触を短期間に集中的に減らすことが感染を沈静化するために必須だ」と述べた。西村康稔経済再生担当相は都内で記者団に「それぞれの知事と連携しながら、引き続き必要な対策を講じていきたい」と述べるにとどめた。
 NHK番組には西村氏も出演し、新型インフルエンザ等対策特別措置法の改正について「より良い制度になるよう作業を加速していきたい」と述べた。大阪府の吉村洋文知事が営業時間短縮要請に応じた飲食店に対する協力金について、法改正した上で補償金と位置付けるよう求めたのに答えた。
 西村氏はまた、家賃支援や雇用調整助成金などを挙げ「補償に近い形でやっている。このことを法律上どのように位置づけるかも含めて菅義偉(すが・よしひで)首相から見直しは迅速に行っていきたいという表明もあった」と説明した。


[>]之が真相実態・・・


虐待大国日本?自粛させて補償しない最低最悪の日本政府 [2020 11 30 放送]週刊クライテリオン 藤井聡のあるがままラジオ(KBS京都ラジオ)












髙橋洋一チャンネル 第48回 怒りのコロナ政府対策






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント