SSブログ

【原坂一郎の子育て相談】虐待通告で連れ去られた娘たち [3)ライフ]

【原坂一郎の子育て相談】虐待通告で連れ去られた娘たち

Q 8歳、7歳、1歳の娘たちが先日、私の虐待の疑いということで、突然児童相談所に連れていかれました。その数週間前、3女が泣くのを変な方法であやしていた私を見た次女が勘違いをし、学校で「妹がお父さんに殺されそうになった」とクラスで話したのが発端です。それを聞いた担任が教頭に知らせ、「虐待では?」となり、児童相談所に連絡し、私たちは何も聞かれないまま引き離されました。妻は普段から子供たちをかわいがり、家族5人何も問題がありません。私ももちろん、過去に手を挙げたことなど一度もありません。相談所に行った娘たちは「数カ月帰れない」と言われているそうです。どうすればいいでしょう?
A 児童相談所は虐待通告があれば48時間以内に子供の安全を確認するというルールがあるのですが、今回は娘さんの学校での発言が通告扱いとなったのでしょうか。それにしても、弁明の機会も与えられず、突然引き離すとは、信じられない思いです。
>>続きを読む

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント