SSブログ

【原坂一郎の子育て相談】進学希望も、欠席がちな高3の娘 [3)ライフ]

【原坂一郎の子育て相談】進学希望も、欠席がちな高3の娘

Q 高校3年の娘のことでご相談します。娘はある部活のマネジャーとして参加していた1年のとき、友達とのもめ事があり、学校に行くのを嫌がるように。先生の配慮で何とか2年になれましたが、評判のよくない先生が担任になり欠席がちになりました。
その後、通信の学校に行きたいと言い、自分で見つけた学校に行き、今度は頑張るのかなと思っていると、入学3カ月目で、このままでは卒業見込みがないと学校に言われました。大学には進学希望です。どうしたらいいでしょう?
A 高校をやめて通信学校に行ったのか、在籍したままで行っているのかが分からないのですが、「高校3年の娘」とあるので、高校には在籍中として回答します。「卒業見込みがない」と言ったのが高校か通信学校かも分かりにくいのですが、「通信学校入学3カ月目のころに高校から言われた」と思っておきます。
>>続きを読む

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント