SSブログ

【原坂一郎の子育て相談】保育に自信がない [3)ライフ]

【原坂一郎の子育て相談】保育に自信がない

 Q クラスをもたないフリーの保育士をしています。園内で年数だけは重ね、役職もついたのに保育技術は未熟で子供にもばかにされます。私が入ったクラスは言うことを聞いてくれず、大声を出したり落ち着かなかったりして困っています。子供のことをしっかりみられない自覚があり、始終目の前のことに追われ、その間他の子供のことがおろそかになり、すぐにトラブルが起こります。子供の言葉を聞いていなかったり、すぐに忘れたりもし、周りにいろんな迷惑をかけているので、辞めたいとも思っていますが、経済的なこともあり、どうしようか悩んでいます。
 A 新人時代、私も同じような経験があり、あなたの悩みはよくわかります。そのとき、ある先輩が、「子供とうまくいくにはコツがあり、経験を積むと自然とそれがわかるようになるから心配無用」と言ってくれましたが、その通りになりました。
>>続きを読む

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント