SSブログ

【橘ジュンの人生相談】浪費癖が直らない [3)ライフ]

【橘ジュンの人生相談】浪費癖が直らない

人生相談
イラスト・千葉真
 20代の独身女性です。お金の使い方に悩んでいます。私は浪費家で飽きっぽく、気に入ったマンガ、食べたくなったお菓子、好きなアイドルグループのグッズなど、「欲しい!」と思うと我慢ができずにすぐ購入してしまいます。
 今は何とか借金をせずに済んでいますが、給料日前になるといつも所持金がギリギリで焦ることがあります。当然、貯金もありません。これじゃいけないと思い、家計簿を買ってつけ始めても3日と続かず、浪費癖を直すコツをインターネットで調べても、月末になるとまた残金がなくなってしまいます…。旅行もしたいし将来の不安もあるので、そろそろ貯金がしたいです。どうすればこの浪費癖が改まるでしょうか。(高知県、公務員
>>続きを読む

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント