SSブログ

【山本一力の人生相談】相手の親のための結婚式にもやもやや [3)ライフ]

【山本一力の人生相談】相手の親のための結婚式にもやもやや

人生相談
イラスト・千葉真
相談
 今年結婚予定の40代男性。彼女の両親の結婚式へのこだわりが強過ぎ、困っています。東北地方に住む彼女の両親は親戚(しんせき)を大勢呼び盛大にと望んでいます。一方、九州在住の私の両親にこだわりはなく、式は東北で行うことになりました。彼女の両親は親戚に失礼がないよう豪華なプランを望み、式の日取りや段取りまで仕切ろうとします。結婚式は親孝行のためと理解しているものの、私にも彼女にも貯金があまりなくなるべく予算は抑えたい。しかし、価値観が根本的に異なる彼女の両親に伝えると、角が立ちそうで言えません。私や私の実の両親の意見が反映されない形で式の内容が決まっていくことも、両家のバランスが悪く、もやもやします。(東京都、会社員)
>>続きを読む

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント