SSブログ

【山本一力の人生相談】他人と一緒に過ごせない [3)ライフ]

【山本一力の人生相談】他人と一緒に過ごせない

人生相談
イラスト・千葉真
相談
 30代の独身女性。友人や彼氏など親しい人と旅行に行っても、3日目には「とにかく早く1人になって自分の思い通りに過ごしたい」と苦痛を感じてしまいます。人の家に泊まるのは1泊でも苦手です。
 私は誰かと一緒にいると、相手が嫌な思いをしないようにと、できる限り気をつけるようにしています。
 そのため自分の「素の部分」を見せることができません。気疲れするため、2泊3日の旅行でも最後には「1人になりたい」と思ってしまいます。
 いつかは結婚したいのに、このままではうまく生活できる気がしません。この性分をなんとか変えたいと思いますが、どうしたらいいでしょうか。(東京都、会社員)
>>続きを読む

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント