SSブログ

【原坂一郎の子育て相談】暴力をふるう2歳半の息子 [3)ライフ]

【原坂一郎の子育て相談】暴力をふるう2歳半の息子

子育て相談
写真はイメージ
相談
 2歳半の息子は、すぐ他の子に手を出してしまいます。友達の輪に入る前には言い聞かせたり、優しく諭したりほめたりもしていますが、何度言っても改まらないのが許せません。家の中でも家具や網戸が壊される、ふすまが破られるなど、手に負えません。力も強くなり、いつか小さなお子さんにけがをさせないかと心配です。ついきつく叱ることも多いのですが、これから友達の世界で学んでいくのかも、とも思っています。今はもう諦める方がいいのでしょうか。
回答
 お子さんのような子供がいるお母さん方は、よく「わが家には怪獣がいる」とおっしゃいますが、まさにそんな感じですかね。他人だと笑ってしまいますが、お母さんは大変ですよね。
>>続きを読む

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント