SSブログ

【山本一力の人生相談】15年前、介護で仲違いした義妹 今も苦しい [3)ライフ]

【山本一力の人生相談】15年前、介護で仲違いした義妹 今も苦しい

人生相談
イラスト・千葉真
相談
 15年前、姑(しゅうとめ)の介護をめぐり義理の妹と大げんかをし、ほぼ絶縁状態です。今も時々、黒い気持ちがこみあげ苦しいです。
 長男の嫁の私は当時、片道2時間半かけて週3回、姑のもとに通いました。次男の嫁の義妹は姑と家が近く毎日のように通い、負担だったようです。ある日「長男なのに面倒見るのが嫌で遠くに住んだんだろう」などとひどいことを言われ、姑の前で大げんかに。介護生活は半年間で、姑は「仲良くしてや」と言って亡くなりました。
 夫は弟と時々連絡を取ります。兄弟の仲を裂いてはいけないと思う半面、今も義弟夫婦が受け入れられず心が波立ちます。この気持ちから解放されたいです。(大阪府内、50代、主婦)
>>続きを読む

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント