SSブログ

【原坂一郎の子育て相談】2歳半の息子のかんしゃくがひどい 妹が生まれてから [3)ライフ]

閉じる

【原坂一郎の子育て相談】2歳半の息子のかんしゃくがひどい 妹が生まれてから

写真はイメージです

 

相談

 今年4月に娘が生まれてから、2歳半の息子のかんしゃくがひどくなり、毎日イライラしています。買ったばかりのおもちゃをいらないとゴミ箱に捨てたり、お茶やふりかけをわざとこぼして食卓にぶちまけたり、娘の世話の邪魔をしたり…。私も大声で怒鳴ったり、きつくあたったりしてしまい、あんなにいとおしかった息子を嫌いになりそうでつらいです。

回答

 ただでさえ赤ちゃんのことで大変な毎日なのに、お母さんも困りますよね。息子さんがかんしゃくを起こすたび、怒りたくなるのはよくわかります。でも、怒りたいのは息子さんの方かもしれません。

>>続きを読む

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント