SSブログ

【解答乱麻】自立心育む、ひと夏の体験 ジャーナリスト・細川珠生 [❹教  育]

閉じる

【解答乱麻】自立心育む、ひと夏の体験 ジャーナリスト・細川珠生

 この夏、息子(中学生)は、単身アメリカでサマーキャンプに参加した。意思疎通が可能な英語力はなく、本人にとっては不安いっぱいであったに違いない。その息子からキャンプ解散時、「帰りたくなかった」という感想を聞いた時には、私自身、試行錯誤の中、実現させた夏の経験がひとまず実りあるものになったことに安堵(あんど)した。

 子供は親が心配するより、実は潜在的な能力をたくさん持っていると思うことは、子育てをしていて度々感じることだ。今回のような機会も心配がなかったわけではないが、最終的には、どんな困難も乗り越えていけると、息子を信じるしかなかった。しかし、私自身も、そう思うに至るまでには、懇切丁寧なキャンプ主催者からのさまざまなサポートがあった。

>>続きを読む

 

 


タグ:解答乱麻
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント