米アマゾン・ドットコムと言えば、薄利主義で知られる企業だ。1997年に上場して以来、20年以上にわたり、生み出す利益のほぼすべてを長期的成長戦略のもと、再投資に回してきた。
そのため、売上高が右肩上がりで増え続けているにもかかわらず、最終損益は、極めて低い水準か、赤字のいずれかで推移していた(ドイツ・スタティスタのインフォグラフィックス)。
?
米アマゾン・ドットコムと言えば、薄利主義で知られる企業だ。1997年に上場して以来、20年以上にわたり、生み出す利益のほぼすべてを長期的成長戦略のもと、再投資に回してきた。
そのため、売上高が右肩上がりで増え続けているにもかかわらず、最終損益は、極めて低い水準か、赤字のいずれかで推移していた(ドイツ・スタティスタのインフォグラフィックス)。
?
コメント 0