SSブログ

【川村妙慶の人生相談】93歳のいとこと仲直りしたい…ささいなひと言で仲違い [3)ライフ]

閉じる

【川村妙慶の人生相談】93歳のいとこと仲直りしたい…ささいなひと言で仲違い

イラスト・千葉真

相談

 ずっと姉妹のように親しくしていたいとこ(93)と音信不通です。

 最後の電話は2年前。他愛もない話の流れで、いとこが「友人Aさんが嫌い」と打ち明けてきましたが、それに私が「私はAさん好きよ」と返したことが、気に入らなかったようです。電話を切る際、いとこから「今後は私から電話するから、あなたからは掛けないで」と言われました。

 それでも「元気かな」と気になって手紙や年賀状を出すのですが、返事は一切ありません。一方、私の兄のもとには、いとこから「年賀状ありがとう。元気でやっている」と電話があったそうです。

 私のささいなひと言がこんな仲違いを招くとは…。あんなことで人は傷つくのであれば、もっと言い方があったのではと反省しています。二人とも、もう人生あとわずか。このままになるのは寂しく、再び手紙をと思うのですが、何と書けばいいのか分かりません。(堺市、83歳、主婦)

>>続きを読む

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント