SSブログ

【就活リサーチ】内定辞退は決断したらすぐに [1)経営・ビジネス]

閉じる

【就活リサーチ】内定辞退は決断したらすぐに

 4月の段階で、すでに面接を何社も受けたという学生の声が聞かれています。今年の就活戦線は昨年よりも少し速いペースで進んでいる学生が多いようです。

 理系でコンサルティング業界をメインに活動しているAさんは現在、内定が2社。「1社に絞るのが難しく、内定を保留しています」と話してくれました。今後、3、4年目の社員を紹介してもらい、どちらにするか決めようと思っているそうです。

 内定を取得した後に、悩んでしまうケースはよくあります。5社の内定をもらっている文系就活生のBさん。3年の夏から業界、規模問わずにインターンシップに20社近くに参加してきました。「企業選びではやりたい仕事を優先しました。特に自分にスキルが身につくことを重視しました」。ただ、まだ1社には決めきれないそうです。「内定先から頻繁に連絡が来ます。断るタイミングが就活の中で一番つらいような気がする」と打ち明けてくれました。

>>続きを読む

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント