SSブログ

【人生相談】これからの時代を生き抜く力 どうすれば子供に付けられるのか [3)ライフ]

閉じる

【人生相談】これからの時代を生き抜く力 どうすれば子供に付けられるのか

イラスト・千葉真

相談

 2歳になったばかりの男の子の母です。現在、働きながら子育てをしています

 私の勤める会社では、業務効率化のためにAI(人工知能)が導入されている部署もあります。わが子が働く年代になったときには、誰でもできる仕事は、きっと人間ではなくコンピューターに置き換わり、人間が必要とされる仕事は少なくなっているんだろうと想像できます。そんな時代に何か生きる手段を自分で見つけて、ちゃんと人生を楽しめる、生き抜く力を持った自立した子供に育てるには、何をしたらいいのか考え込んでしまいます。

 習い事で、身につくとは思えず、読書だけでもだめだと思ってしまいます。夫は、コミュニケーションが苦手なタイプで、子育て方針を相談してもどうしたらいいのか何も考えていないようで、私がしっかりしなければと思ってしまいます。子供にしてあげられることは何でしょうか。(埼玉県、30代女性)

>>続きを読む

 


タグ:人生相談
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント