SSブログ

【川村妙慶の人生相談】手術などで見つからなくなったがん…それでも怖いこの心持ちはどうしたら [3)ライフ]

閉じる

【川村妙慶の人生相談】手術などで見つからなくなったがん…それでも怖いこの心持ちはどうしたら

イラスト・千葉真

相談

 昨年、大腸がんと診断されました。毎年がん検診を受けており、一昨年は検便で陽性が出たので大腸内視鏡検査を受けたところ、異常なしと言われました。それなのに、昨年の検診で大腸がんが見つかり、すでに初期を過ぎていました。

 健康なときには、自分のこととして死を深く考えたことはありませんでした。でも、がんと言われてからは死を身近に考えるようになりました。寝られなくなり、食欲も落ちました。ストレスががんによくないと友人から言われますが、気持ちをコントロールできません。

>>続きを読む

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント