SSブログ

【原坂一郎の子育て相談】短気ですぐ怒る自分に嫌気 [3)ライフ]

閉じる

【原坂一郎の子育て相談】短気ですぐ怒る自分に嫌気

イラスト・藤原隆兵

相談

 4歳と2歳の子供がいます。短気ですぐに感情的になる自分に困っています。今朝も息子が出かける直前にDVDを見たいと言い出し、怒ってリモコンを床に投げつけてしまいました。

その後、謝って仲直りしましたが子供に申し訳なく思います。私の母もすぐに感情的になる人で、子供時代は親の顔色を見ながら過ごしていました。しかし、子供にはそうなってほしくありません。

「怒る前に10数えよ」と本で知り、試してみましたが効果がなく、いつか子供に手を出すのでは、と心配です。

>>続きを読む

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント