SSブログ

【原坂一郎の子育て相談】子供を怒るときに気をつける3つのポイントは [3)ライフ]

閉じる

【原坂一郎の子育て相談】子供を怒るときに気をつける3つのポイントは

 Q 3歳になったばかりの息子がいます。かわいいのですが、主人と息子が一緒になって、私が困ることをよくするので叱ることが増えました。先日は、主人が熱湯を子供の前でこぼしそうになり、とっさに子供を叱ってしまいました。誕生日には、2人でケーキを危なっかしい方法で切っていたので、また大声を出してしまいました。子供には後から謝ることもありますが、怒り過ぎかなと気になっています。

 A 「最近の母親は子供を怒らない」とよく言われますが、私は今も昔も十分怒っていると思います。それを自覚している母親は多く、あなたのように「私は怒り過ぎかも?」と悩むお母さんも大勢います。

>>続きを読む

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント