SSブログ

【川村妙慶の人生相談】30歳の娘が婚約相手と何かとぶつかるように…入籍先送りで同居から始めてみましたが [3)ライフ]

閉じる

【川村妙慶の人生相談】30歳の娘が婚約相手と何かとぶつかるように…入籍先送りで同居から始めてみましたが

イラスト・千葉真

相談

 30歳の娘は1年前にお見合いパーティーで年上の男性と知り合い、3カ月ほど前に婚約しました。娘はわがままできつい性格です。男性は真面目な人ですが、ときどき激高したり落ち込んだりと不安定なところがあります。

 結婚の準備を進めるにつれ、対立することが増えました。先日は男性の荷物の整理のことでもめ、男性は「自分の人生を否定しないで」といいました。娘はショックで体調を崩し、何日か仕事を休みました。私たちも心配になり、当分入籍は見送ることにしました。どうなるか分かりませんが、とりあえず同居させる方針です。

 2人で話し合いを重ねており、娘は男性に優しく接することを約束しています。男性も、もう怒らないといっています。ただ、今も娘の体調は万全ではありません。同居しても、また同じようなトラブルを繰り返すのではと心配しています。(神奈川県、60代男性)

>>続きを読む

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント