SSブログ

【橘ジュンの人生相談】結婚した娘が荷物を置いたままに…どうしたら片付けさせることが [3)ライフ]

閉じる

【橘ジュンの人生相談】結婚した娘が荷物を置いたままに…どうしたら片付けさせることが

イラスト・千葉真

相談

 2年前に結婚した30代の娘が、いまだに家に荷物を置いて困っています。

 娘の部屋には、漫画や本が数百冊は置いてあります。大学卒業後に自立して1人暮らしを始めましたが、いまだにわが家が物置代わりです。コートなどかさばる衣類を、使わない時期だけ置きに来ることもあります。「片付けてくれ」と言うのですがなかなか言うことを聞きません。娘は、時折渋々荷物を始末しますが、まだ残っています。しびれを切らして、先日勝手に本を一部捨てたら、「部屋が余っているんだから少しは置いてくれてもいいじゃないか」と反論されました。

 娘は1DKのマンションで暮らしており、荷物を置くスペースはあまりないようです。実際にわが家は一戸建てで部屋は余っています。

 しかし、いつまでも荷物を置いたままはおかしいと思うのですが、どうしたら片付けさせることができるのでしょうか。(東京都70代男性)

>>続きを読む

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント