SSブログ

【原坂一郎の子育て相談】2歳半の息子をたたいてしまう…自分がいやになってきた [3)ライフ]

閉じる

【原坂一郎の子育て相談】2歳半の息子をたたいてしまう…自分がいやになってきた

イラスト・藤原隆兵

相談

 保育園に通う2歳半の息子がいます。言うことを聞かないときや何度言っても分からないとき、怒鳴ったりたたいたりするようになってしまいました。そのつど反省しますが、たたく癖がついたようです。実は昨年から心療内科や児童相談所に通い、子供と離れて過ごしたこともあります。夫は1年間育児休業を取ってくれましたが、最近はよくけんかをします。子供は大好きで子供も私を慕ってくれますが、自分がいやになってきました。

回答

 子育てがうまくいかないとき、母親はそれまで人にはしたことがないようなことを子供にしたり、それまで言ったことのない言葉を言ったりすることがあります

>>続きを読む

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント