SSブログ

【原坂一郎の子育て相談室】男の子2人を育てていて 兄弟ともいつも動き回って言うことを聞かず 私はもうヘトヘトなのですが [3)ライフ]

閉じる

2017.1.8 08:00

【原坂一郎の子育て相談室】男の子2人を育てていて 兄弟ともいつも動き回って言うことを聞かず 私はもうヘトヘトなのですが

イラスト・藤原隆兵  

 Q 4歳と2歳の男の子がいますが、2人とも落ち着きがなくてずっと動き回っています。周りからは「元気でいいわね」と言われますが、皮肉に聞こえてしまいます。何度叱っても効果がなく、全然言うことを聞かないことにも困っています。そんな毎日で、もうヘトヘトです。

 A 元旦に初詣に行き、「今年も家内安全、健康で楽しく過ごせますように」と願ってきました。毎年同じことを願っていますが、その願いはかない、昨年も家族全員健康で楽しい一年を過ごせました。

 なのに、昨年も小さな不平や不満をたくさん言っていたように思います。一番の願いはかなっていたというのに…

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント