SSブログ

【原坂一郎の子育て相談室】年中クラスの娘に習い事をさせたいのに、私の仕事が忙しくて… 習い事をさせないと娘に不利なことはありますか? [3)ライフ]

閉じる

2016.11.13 08:00

【原坂一郎の子育て相談室】年中クラスの娘に習い事をさせたいのに、私の仕事が忙しくて… 習い事をさせないと娘に不利なことはありますか?

イラスト・藤原隆兵  

 Q 年中クラスの女の子がいます。クラスの友達のほとんどが水泳などの習い事に通い、何もしていないのはわが子だけです。「何かさせてあげたい」と思っていても、仕事が忙しく、送迎の時間などが取れません。今、習い事をさせないことで、娘にとって不利なことが出てくることはあるのでしょうか? また、習い事を始めると良い時期などはありますか?

 A これからお子さんが習い事を始めるにしても、始める動機が「みんながしているから」では、少し寂しい気がします。何もしていないのは本当に娘さんだけでしょうか? 「みんなしている」ように見えても、実際は半分もいないなんてことはよくあります。

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント