SSブログ

【東急電鉄マナー動画論争】デヴィ夫人、電車内で化粧する女性に渇! 「公共の場でお化粧なんて恥知らず」「世も末」とブログで批判 [◉日本流を考える]

閉じる

2016.11.4 11:05

【東急電鉄マナー動画論争】デヴィ夫人、電車内で化粧する女性に渇! 「公共の場でお化粧なんて恥知らず」「世も末」とブログで批判

デヴィ夫人

 電車内で化粧をする女性の姿を批判的に描き、ネット上でも論議を呼んだ東急電鉄のマナー向上広告の動画について、タレントのデヴィ夫人(76)が自身のブログを更新し、「公共の場で人目もはばからずお化粧なんて恥知らず」「本当に情けない」と批判した。

 デヴィ夫人は3日付の投稿でこの論争に触れ、「そもそも、自分の家を一歩でも出たら、そこは公共の場。人目もはばからず、飲食したり、お化粧したりするなんて恥知らず」とバッサリ。「一心不乱にお化粧をしていると他人には見せられない顔になる。それがどんなに人に不快感を与えているか」と続け、「羞恥心をなくすなんて、世も末ですね」と嘆いた。

 この動画は、「都会の女は みんなキレイだ。でも 時々、みっともないんだ」のコピーで話題となり、公共の場での振る舞いをめぐる論争に火を付けた。デヴィ夫人の目には車内化粧は嘆かわしい事態のようで、ブログも「常識を兼ね備えた素敵な大人になって」と結んだ。(WEB編集チーム)

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント