SSブログ

【小池龍之介の人生相談】33歳の女性です…父が早く結婚をさせたがっています 私はもう少し独身のまま仕事をしたいのですが… [3)ライフ]

閉じる

2016.8.28 01:00

【小池龍之介の人生相談】33歳の女性です…父が早く結婚をさせたがっています 私はもう少し独身のまま仕事をしたいのですが…

イラスト・千葉 真

【相談】

 山間部の田舎に住んでいます。私の家は、両親も祖父母も早くに結婚し、周りも同じような状況です。父は「結婚することが幸せ」という思いが人一倍強く、口癖は「お金はないが財産はあるんだ」です。私に家を継がせようと考えています。私は現在、事務の仕事をしています。信頼され仕事を任されるようになり、やりがいを感じています。もう少し独身のまま仕事がしたいと考えています。

 父は、私が成人する前からお見合いの話を持ってきては、結婚させようとしています。これまで会った人とは価値観が合わず、結婚には至りませんでした。この前のお見合いの相手は県外の人で、お互いの家が遠くて会った回数も少なく、親しくなる前に話は立ち消えになりました。

 そもそも、結婚には気が進みません。母が病気をしたとき、父が世話をしなかったのを見て、がっかりしたからです。どうしたら良いのでしょうか。(福島県 33歳女性)

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント