SSブログ

記事を読んで・・自民党を巻き込んで?巻き込まれるのは民主の僅か、残りは行場なしでは? [◆記事を読んで・・・]

sankeiNewsLogo.gif

野田前首相、再編は「野党だけでは苦し紛れ」 自民巻き込みも示唆

2014.3.26 21:13 安倍首相

 民主党の野田佳彦前首相は26日、都内で講演し、政界再編に関して「民主党が主導権をとっていく場面に来ている。野党だけでは小さく、苦し紛れにみえる自民党に布石を打てるかどうかがポイントだ」と述べ、自民党も巻き込んだ政界再編を進めるべきだとの認識を示した。

 野田氏は再編の軸として、自民党でも共産党でもない「中道路線」を示した上で、「国民が安定した穏やかな政治を求めているのに、期待に応えきれていない。そこを軸においた再編が活発になっていくことが大事だ」と語った。

 自民党については「(内閣改造や党役員)人事の前だから一枚岩のようにみえるが、実はいろいろあるのではないか」と分析した。自身の積極的な関与の有無に関しては「私が(再編の)先頭に立つかどうかは関係ない」と言葉を濁した。


 記事を読んで

 思わず呆れ・・民主党は今だ主役だと思っているのだろう、三年半の大失政、日本をどん底近くまで落としめて、其の認識も反省もまるでなし、さも野党(自民党が)が悪いと言わんばかり。東北大震災対応、日米同盟、消費増税、TPP、事業仕分け、日教組引き上げ、外国人優遇策云々の負の置き土産多数・・・。正に日本の為に百害あって一理なしの政権だった。しかし、衆参合わせて今だ115名の第二政党の不思議。

 野田元総理、自民を巻き込んでと豪語だが、巻き込まれるのは間違いなく民主党なのだ・・、この党も分しそうでなかなかしない。連合が以前のように分裂すれば否応なしなのだろうが、この連合も何故か分裂しない。一度覚えた政権政党の味が忘れられないのか?組織内候補が多いせいもあるのか、自民党によりを戻す組合が出ない事に以外感がある。

 消費増税を目前にして、政局がめまぐるしい。国内では景気の下降傾向、集団自衛権解釈等の国防関連法案への与野党の妨害、NHK会長、法制局長官への執拗な中傷攻撃、更なる消費増税の判断云々・・・。海外では中韓の歴史問題対日批判、米国の対日強烈圧力、米国の台湾、尖閣対応の不透明化、北朝鮮ミサイル、ロシアのクリミア併合。アラブ、アフリカの紛争、内紛は絶えず。これらの背景を背負って安倍内閣は逆境、苦難の月を迎える。

 安倍政権発足1年3ヶ月、この消費増税に合わせ、内外、与野党の反安倍勢力、反日マスコミ、左巻き勢力の4月攻勢が開始されるらしい。(ネットでは随分前から情報あり)、NHK会長、法制局長官、中傷追求は前哨戦なのだろう。本命はアベノミクス、集団自衛権解釈、公務員改革と予測、最終目的は安倍政権潰し。

 前段が長くなりましたが、安部首相の政権基盤は周知の通り弱いのですが、今は世論の高支持率でかろうじて保っています。しかも、内閣改造も行っていない。(政治家=大臣が夢の肩書、名誉願望議員が多いのも周知の事実、一体何の為に政治家になられたのか?)之も自民等の慣習破り、従って似非保守議員の不満もそろそろ頂点かと・・最近の記事を見ると与党内野党(反安倍勢力)の動きは俄に活発化、景気と国会の状況次第では予期せぬ事態が起こりうるかもしれません。

 個人的に推測するのは、安倍政権が潰されるとき、これが政界再編の引き金かと・・野党再編など現状の日本にとって何の意味も大義もなし。国政能力なしを実証した無策、大失政政党に次が有る筈もなく、仮免運転の方便は二度と通用はしない。このことですら民主党の議員のお歴々にはお解りでないらしい。それとも口に出したくないだけなのか?、とてもそうは思えないのだが・・

 自民党の分党・・似非保守と保守の分党、従米派と日本派の分党、左巻き分子の選別。自民党が割れて始めて真の日本政界再編が始まるのかと・・国防を妨害する、否定する野党がいては国政、特に外交は行える筈もなく、こんな事も解らぬ人間が現役政治家。こんな状況をなくさないと日本は本当に危うくなる。正に未来日本は赤信号の状態なのだ。

 従米派保守、日本派保守、ポピュリズム政党、公明、共産、諸派の構図ではないかと推測。この保守二大政党化で政権を担う、これが日本正常化の為の直近の最低条件ではないだろうか?之なくして日本の未来はあり得ない。

 願わくば、安倍政権が10年ほど続けば、せめて2期6年続けば随分変わる。今安倍政権の代わりを出来る政権、政治家はいるのか?到底いるとは思えない。自民党のその他大勢の守旧派の皆さんは、思い起こして欲しい。

「国民は選挙で自民党を選んだのではない、安倍政権を選んだのだ」

喉元すぎれば熱さを直ぐ忘れる、之が自民党守旧派のその他大勢のお歴々なのだ。

国民は次回の選挙で与野党まとめて大掃除!!似非保守、反日、売国、左巻き排除。「求む憂国の士」。但し、選挙目当ての候補はお断り。


タグ:政治:政局
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント