これでいいのか?戦後日本「より良き日本を取り戻そう」

リアル店舗に注力するアマゾンと「究極のEC」を目指すウォルマートの現在地


リアル店舗に注力するアマゾンと「究極のEC」を目指すウォルマートの現在地


 

【小売りビジネスの最前線(1)】境界が取り払われるオンラインとオフライン


2023.6.27(火)成嶋 祐介





オンラインとオフラインの融合を進めるアマゾン(写真:AP/アフロ)





(*)本稿は『GAFAも学ぶ!最先端のテック企業はいま何をしているのか 世界を変える「とがった会社」の常識外れな成長戦略』(東洋経済新報社)の一部を抜粋・再編集したものです。


(成嶋 祐介:一般社団法人深圳市越境EC協会日本支部代表理事)


「OMO(Online Merges with Offline)」。特に小売業界でマーケティングに携わっている方なら、この言葉を聞いたことがない方はいないでしょう。


>>続きを読む