2018年08月01日 - 1)経営・ビジネス print closeTOP? ビジネス? IT最前線? 薄利主義のアマゾンに変化マーケティングIT薄利主義のアマゾンに変化四半期利益が初の20億ドル超え、1年前の13倍2018.8.1(水) 小久保 重信アマゾン・ドットコムのロゴ(2016年12月28日撮影)。(c)AFP PHOTO / LOIC VENANCE〔AFPBB News〕 米アマゾン・ドットコムと言えば、薄利主義で知られる企業だ。1997年に上場して以来、20年以上にわたり、生み出す利益のほぼすべてを長期的成長戦略のもと、再投資に回してきた。 そのため、売上高が右肩上がりで増え続けているにもかかわらず、最終損益は、極めて低い水準か、赤字のいずれかで推移していた(ドイツ・スタティスタのインフォグラフィックス)。>>続きを読む?