これでいいのか?戦後日本「より良き日本を取り戻そう」

>リニア中央新幹線「早期開業」実現への近道 反対続ける静岡知事不信任の動きに注目 工事区間を国管理に戻す手も




高橋洋一「日本の解き方」

>リニア中央新幹線「早期開業」実現への近道 反対続ける静岡知事不信任の動きに注目 工事区間を国管理に戻す手も















実験線を走行するリニア中央新幹線=山梨県笛吹市


リニア中央新幹線をめぐっては、静岡県での工事が進まないこともあり、2027年の品川―名古屋間の先行開業が難しい状況になっている。台風や地震などの災害にも強いといわれるリニアだが、早期開業を実現するためには何が必要なのか。


リニアは、最高速度時速500キロ、東京―大阪の所要時間1時間7分、総工費約9兆円(見込み)で、経済効果約16兆8000億円(50年間便益)といわれている。経済効果は1カ月280億円なので、開業が遅れるのは痛手だ。


日本のリニアの特徴は、超電導方式で地上から10センチ程度浮上することだ。中国のリニアは、常電導方式で地上から1センチほどしか浮上しない。


 


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❶進まないリニア問題 静岡県知事をクビにする方法


https://www.youtube.com/watch?v=ku-OCEK1Ed


❷川勝平太・静岡県知事は「中国の代弁者」か


https://www.youtube.com/watch?v=tSuDSUSOaPU


❸リニアを止める毛沢東主義者


https://www.youtube.com/watch?v=RfcaxJqtDdQ


❹売国奴・川勝知事を辞任に追い込む現実的方法/辞職勧告決議後も居座り続けて国益毀損


https://www.youtube.com/watch?v=Aa4YaTuhSLs