SSブログ
◆記事を読んで・・・ ブログトップ
前の30件 | 次の30件

【東日本大震災5年】「福島の被曝量は仏コルシカ島より低い」 英国の世界的権威が報告 子供たちの健康を継続調査  [◆記事を読んで・・・]

閉じる

2016.3.9 19:01

【東日本大震災5年】「福島の被曝量は仏コルシカ島より低い」 英国の世界的権威が報告 子供たちの健康を継続調査 

 東京電力福島第1原発事故から5年となるのを前に、住民の健康への影響を継続調査してきた英インペリアルカレッジ・ロンドン教授で、分子病理学の世界的権威であるジェリー・トーマス氏が9日、都内の駐日英国大使館で記者会見、放射線による健康への影響はほとんどないとする結論を公表した。

 教授は5年間の調査結果として、福島の子供たちの被曝(ひばく)量はフランスのコルシカ島の子供たちのそれよりも低いとして、子供への健康に影響が及ぶリスクは非常に低いと言明。「問題は心理的なものにある」と強調した。

 そのうえで、問題を克服するには「科学的に正しいデータをもとにした議論を通じ、長い時間がかかっても人々の信頼を取り戻すことしかない」と指摘し、科学者とメディアが協力して社会に働きかけていくことが今後は欠かせないとの考えを示した。(内藤泰朗)

>が事故後さほどの科学的根拠もなく、如何にもらしく大騒ぎしてきた、新聞・テレビ・解説者、学識者は何かいうことはないのか?

 煽るだけ煽ってあとは頬かむり?何とお気楽・脳天気な商売ではないか「怒!!」[爆弾][爆弾]

 日本の報道が如何にいい加減なものかが露呈、しかも重大問題。[爆弾][爆弾]

 他社は報道しているのか?の疑念・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【高市総務相電波停止発言】「高市さんに恥ずかしい思いをさせなければ」田原総一朗氏、岸井成格氏ら6人が抗議会見 [◆記事を読んで・・・]

>恥ずかしいのはこのお歴々、この国民愚弄のバカ騒ぎは何なのだろう

民主党政権時に何か言ったのか?バカ騒ぎはしたのか?

之は我々は反日マスコミのご用達、養成解説者と自白したに等しい

テレビ解説者は偉いのか?お偉いのか?国民愚弄も程々にして頂きたい。

テレビ、新聞は既にピーク越え、戦後の新聞・テレビ愛好国民の減少と同歩、残された年数あと何年?


タグ:赤色評論家
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

彼女いらない「猫男子」急増中…キャット驚く空前のブーム!〝ネコノミクス〟経済効果も [◆記事を読んで・・・]

2016.2.19 15:00更新


彼女いらない「猫男子」急増中…キャット驚く空前のブーム!〝ネコノミクス〟経済効果も

>其れはそうかも知れませんが・・

>女強男弱・・男女中性化・・男女共同参画・・男女平等(公平ではない)

男女差別・・今や男らしさ、女らしさまで差別の対象らしい。之は可笑しくはないのか?

>日本の伝統精神文化、社会、生活文化とは何なのか?日本流とは何なのか?

日本国民とは何なのか?

>皇紀2976年は何を意味するのか?之が日本の国体、精神文化の象徴ではないのか?敗戦後の外来文化、流儀の大量移入で日本流は大侵食され衰退の一途ではないのか?2976年、之を継承するのが日本国民の使命、義務ではないのか?

>此の侭では平成の国民は伝統日本文化断絶の民と後述される可能性・・

もう一度皇紀2976年の意義を考えてみよう・・学校では決して教えない、自分で調べるしか方法のない平成の世の異常

「国防、国語、歴史・文化を忘れた民族は滅ぶ」は歴史の教訓


タグ:「猫男子」
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

小学校のトイレはなぜいまだに和式なのか? 戸惑い、我慢しちゃう子も… [◆記事を読んで・・・]

2015.10.18 13:00更新

【話題の肝】
小学校のトイレはなぜいまだに和式なのか? 戸惑い、我慢しちゃう子も…

>ここでも日本は語られず・・洋式にする必要性があるのか?

戦後の便利、早い、簡単、キレイが日本文化を知らない間に衰退させてきた・・・

国民にその認識すらなくなっている、未来日本は大丈夫なのか?

文化なき国は国家に非ず、国民も島の住民化

このままだと日本は米中の従属 or 奴隷国の可能性。

また、この思考、認識も平成の国民には希薄、益々危うい。


タグ:日本文化
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

ヘンリー・S・ストークス(1)日本は白人支配からアジアを解放した [◆記事を読んで・・・]

〈初めて日本に来たときは、戦勝国史観に立ち、「日本は悪かった」「東京裁判は正しく、南京大虐殺はあった」と信じていた〉

 私こそ「リベラル」。人種的偏見や差別に反対で、草の根の声を大切にしています。真実を壊す嘘を受け入れられません。しかし、日本でリベラルといえば、中国や旧ソ連を支持する左翼です。これはおかしい。

 〈「日本は侵略した」と欧米や中国、韓国、日本の学者まで主張する〉

 それは「連合国側の史観」。敵側の戦時プロパガンダです。確かに日本が欧米諸国のアジア植民地に軍事進攻したことは事実です。しかし、それ以前に侵略して植民地にしたのは欧米諸国です。日本は欧米の植民地を占領し、日本の将兵が宣教師のような使命感に駆られて、アジア諸民族を独立へ導いた。アジア諸国は日本によって白人支配から独立した。西洋人は世界史を見直すべきです。日本はアジアを独立に導いた「希望の光」。「侵略」したのではなく「解放」し、独立に導いたのです? (抜粋)

*********************************************?

[>]日本の最大の敵は国内に有り・・

 その勢力が、国防妨害し安倍政権潰しに死に物狂い。

 日本の敵は安倍首相なのか?否だろう

 冷静に考えれば直ぐ判る、反日ゲームに付合う暇があるのか?

 日本は今正に、国難ではないのか?

 安倍政権以外の政権で乗り越えられるのか?

 今、安倍政権叩き!で大騒ぎしているのは?

 三年半の無能、無策でトータル(-)置き土産政権の悪夢の民主党。

 支援するのは反日マスコミ・・

 2009年を思い出してみよう、安倍叩き、自民党叩きの構図は同じ。

 国民は二匹目の赤泥鰌を与えるつもりなのか?

 もう一つの問題は

 自民党内も獅子身中の赤虫だらけ・・

 安部首相の代わりはまだいない。

 よ~く見ておこう、政官財・学識・評論・テレビ・新聞・・・

 日本の真の敵、隠れ反日が次々と炙りだされているではないか。

 


タグ:日本の敵
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【国際情勢分析】憎しみのキリスト教徒参戦 対「イスラム国」 欧米から義勇兵続々 [◆記事を読んで・・・]

2015.2.28 06:00更新

【国際情勢分析】
憎しみのキリスト教徒参戦 対「イスラム国」 欧米から義勇兵続々

 以下抜粋

「信仰のために戦っている」

 報道によると、“義勇兵”として欧米人のキリスト教徒が参加しているのは、イラク北部ニナワ州で結成された民兵組織「Dwekh Nawsha(ドゥエイフ・ナウシャ)」。組織名はイラクの先住民族であるアッシリア人のキリスト教徒が今も使う古代アラム語で「自己犠牲」を意味する言葉だ。

 組織で唯一の外国人女性は、自らと家族に危険が及ばないよう、目出し帽で顔を覆って野球帽をかぶった姿でインタビューを受けた。彼女はイスラム国と戦うクルド人部隊に多くの女性が参加していることに感銘を受けたとした上で、「キリスト教の民兵組織の伝統的『価値観』により感銘した。多くの紛争の根本はイスラム過激派にある」と主張した。

「援助の必要性をアピール」

 取材に対し、「やつらは野蛮な連中だ。信じるもののために死ぬことだけを目的にしている。(私の)家族や子供を巻き込むテロを起こすことも想像できる」と憤慨。「国際社会の援助の必要性をアピールするために参加した」と語り、欧米各国政府がイスラム国との戦いに及び腰であることに不満を示した。

 モスルでは、キリスト教徒がイスラム教への改宗を迫られ、拒否すると処刑されるため、多くが街を捨て難民となるなど迫害を受けているとされる。民兵組織は、イラク内のキリスト教徒居住区を守るため、イスラム国との地上戦で大きな成果を挙げているクルド人の治安部隊「ペシュメルガ」と共同戦線を張っているという。

 「誰もが必ず死ぬ」。戦闘で命を落とす危険性について問われた元米陸軍兵士のブレット氏は、こう答えた。その思想は自爆テロを行う過激派と変わらないようにみえる。国際社会は憎しみの増幅による暴力の連鎖を早急に止める必要がある。

-------------------------------------------------------------------

>なのだろうか?日本人と外国の国防認識、自己防衛認識、宗教観の大差が明確になる言葉ではないのか?

  これが、使命感、命を賭けてと言うことではないだろうか?自己責任と自己犠牲の違いは大きい。戦後の日本ではまず使われない言葉だろう・・

 このことで明確に判ることは・・日本で言われる、自由、権利の意味と感性が全く違うと言うことだ。とは思われませんか?日本で言われるのは自己犠牲ならぬ自己都合、米国流の移入だが、日本では戦後日本流に偏向解釈されたらしい。

 今回のISIL人質殺害で、日本のメディア、学識者、評論家云々、色々言及されていたが、結局誰一人、この記事のインタビューに答えた義勇兵の足元にも及ばないと言うことではないのか?特に戦後日本の国防認識はこの程度、ないにも等しい現実が暴露されたのだろう。これでは国は守れない。

 然るに国会では?マスコミ報道は?・・日本を国防鎖国状態にしているのは、反日マスコミと反日政党、学識者ではないのか?国防鎖国状態、すなわち、敗戦国状態維持。日本でこの状況が判る国民は今だ1割に満たないのだろう?・・・残念ながら・・・・。

 「反日、売国、利敵言動堂々闊歩」

 これを批判しないマスコミ

 それを疑問に感じない国民

 これは異常ではないのか?

 不思議の島、戦後異常ジパング。

 このままでは日本の未来も守れない。


タグ:イスラム国
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

「金まみれ政権だ!」 民主「政治とカネ」攻撃に首相も反論、応酬続行へ 衆院予算委 [◆記事を読んで・・・]

>民主党と反日マスコミ・・他反日、左巻き連合に騙されたはいけない。今回の特に民主の国会追求は 矛盾、コジツケだらけ、国会中継を見た限りその感強し。

道義的善悪は別にして、今回の問題は(西川大臣は除く・・辞職は別件の可能性)違法か否かの問題ではないのか?”もとは国民の税金”とか大騒ぎしていたが、法律がある以上、合法か否かが問題にされるべき、民主党議員の不正のレッテル貼りパフォーマンスは見え見えなのだが・・・

そのレッテル貼りを援護するマスコミ、これは一体何なのだ?国民愚弄なのか?マスコミが報道すべきは違法か否かの精査ではないのか?結果、制度不備があれば立法府で議論すべきが筋ではないのか?・・・”ザル法”と民主議員は大騒ぎしていたが・・・しかし、あの醜態は何なのだろう?あれで国会議員とはと呆れてしまう、特に民主議員の劣化が目につく。学業成績は優秀なのだろうが、社会人としてはいかがなものか?

それに、民主政権時の疑惑の説明責任は終わっているのか?野党議員の中に、もっと悪質な疑惑があるのではないのか?与野党区別があるのか?マスコミは何故与党しか報道しない、既にネットでは色々上がっているが、・・・これはマスコミの安倍政権叩き!の偏向報道ではないのか?

何れにしても今国会関連報道で思うのは、日本列島反日だらけ、残念ながら更にこの思いを強くした。このままでは未来日本が危うい。新聞、テレビ愛好国民の覚醒、逓減を待っている時間あるのか?

更に、現状日本を守れる政権が安倍政権以外にあるのか?日本の未来が安倍政権にかかっているのではないのか?そうでないと考えるなら、識者、マスコミは他ならどうなるか、その道筋と根拠を示すべきではないのか?

正に安倍日本軍 対 反日・左巻き連合軍との平成関ヶ原合戦の感強し。この戦いの結果で日本の未来が決定する、特に若者には肝に銘ずべしと忠告したい。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【安倍政権考】他国任せの「諜報」のままでいいのか 「イスラム国」事件で突き付けられた「対外情報機関」創設の必要性 [◆記事を読んで・・・]

2015.2.18 11:00更新

【安倍政権考】
他国任せの「諜報」のままでいいのか 「イスラム国」事件で突き付けられた「対外情報機関」創設の必要性

>こんな世界常識が日本では通用しない

 これは冗談で済まされる問題ではない・・

 が、この記事をみてもそう感じぬ国民多数の現実。

 国民だけではない、

 それに輪をかけたような国防を妨害する国会議員がいる。

 それも声高に、堂々と国会でなのだ

 これは異常ではないのか?

 が、これも疑問に感じない国民多数・・の現実

 戦後70年、戦後教育とマスコミ報道の大弊害。

 日本の平和ボケ、国防認識、覚悟の欠乏もここに極まれり。

 戦後70年、大和魂は日本列島から失われたのか?

 女強男弱傾向・・・大和魂を受け継いだのは「大和なでしこ」だったらしい。

 大和魂とは特攻精神のみに非ず、

 この事すら解せない国民多数の平成社会

 このままで、伝統日本を伝承出来るのか?

 「反日、売国、利敵言動堂々闊歩」

 これを批判しないマスコミ

 そして疑問を感じない国民

 これは異常ではないのか?

 不思議の島、戦後異常日本。


タグ:国防
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

「共生社会創造本部」 民主が3日に発足 [◆記事を読んで・・・]

2015.2.3 02:13更新
「共生社会創造本部」 民主が3日に発足

 民主党の枝野幸男幹事長は2日の記者会見で、同党が目指す社会像を検討する「共生社会創造本部」を3日に発足させると明らかにした。岡田克也代表が本部長を務め、本部長代行には、同本部の設置を提案した長妻昭代表代行が就任する。

 従来の党改革創生本部を衣替えして党再生を具体化する「党改革創生実行本部」(本部長・岡田代表)も同日、立ち上げる。

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

戦後70年談話は不要 共産・穀田氏 [◆記事を読んで・・・]

 産経ニュース

2015.1.28 13:23更新

戦後70年談話は不要 共産・穀田氏

 共産党の穀田恵二国対委員長は28日の記者会見で、安倍晋三首相が夏に出す戦後70年談話は不要との見解を示した。首相が25日に「過去の植民地支配と侵略への反省」を明記した村山富市首相談話の表現を変える可能性に言及したことに触れ、「核心部分を否定する談話は必要ない」と述べた。

 同時に「侵略戦争と植民地支配は間違っていたとの認識が日本の戦後政治の出発点だ。戦後70年を迎える上での中心問題だ」と強調した。

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【イスラム国殺害脅迫】・・この問題で世論調査をする共同通信とは何者なのだろう? [◆記事を読んで・・・]

2015.1.25 21:12更新

【イスラム国殺害脅迫】
安倍政権の対応「評価」6割 共同通信世論調査、支持率は横ばい

>呆れの一言。世論調査? こんな調査を平然と行う共同通信とは何者何だろう?この神経、思考回路に大疑問。又、世界中から嘲笑されるネタ提供なのか?

 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

日本←→イスラム国…ネット上で挑発合戦 救出交渉への影響指摘も [◆記事を読んで・・・]

2015.1.22 23:05更新

日本←→イスラム国…ネット上で挑発合戦 救出交渉への影響指摘も

>正に平成の世の社会劣化の象徴ではないのか?

 国防認識の欠乏、国防を距離感で計る愚、まるでゲーム感覚。

 日本は大丈夫の妄想は崩れ・・

 が、自分だけは大丈夫なのか?

 が、他人に影響は及ぼさないのか?

 これはゲームではない、事が起これば生身の血が流れる。

 正に、お花畑列島の脳天気住民の典型

 我が身に災いが降り掛かるまで分からないのだろう

 が、その時は既に遅し

 ネトウヨとはマスコミが付けた差別用語と個人的には認識

 マスコミが思うほどネトウヨは存在しない、

 この度のネット合戦に参加しているのがそうかも知れない?

 大半のネット利用者は左右どちらでもなく、日本の正常化を願う国民

 ここでもネット住民とネット国民に別れる

 日本の正常化、伝統日本愛し再生を願うのがネット国民

 ネット住民には当然思考回路にこの日本がない。

 今回の事件は間違いなく

 国内の日本軍 と 反日軍を更に明確化するだろう。

 民主党が政権政党になった時点からこの戦いは表面化した。

 今日本は復活か否かの分水嶺上にあり

 それを決めるのは平成の世の国民

 が、平成の国民は伝統日本断絶の民と後述される可能性も残される。

 それが、この五年前後で確定されると推測。

 平成の国民は正否どちらを選ぶのか?

 今日まで必ずしも正を選んでいない事実をどう見るか

 事態は今だ混沌としている

 正に今回の事件が日本の戦後異常日本の状況を炙りだしている。

 この問題政府の問題に非ず、

 正に国民の覚悟が試されている。

 

 

 

 ネット国民と呼んで欲しいものだが・・・

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【仏紙銃撃テロ】「テロに屈せず」強い意志示す [◆記事を読んで・・・]

>ふと・・思った。戦後の日本でこの覚悟はできるのだろうか?

 慰霊は良くするし、署名もよくするが・・・

 今回、日本の首脳は誰か参加したのだろうか?

 日本が参加すれば日本も狙われる?

 日本の政治はこの思考が強いのではないのか?

 結果的には民意・世論の影響になるのだろうが・・・

 こと国防、自衛に関しては自己中になる日本国民多数

 自分だけは被害に会いたくない・・・

 それは誰しもそうだろう、

 が、それを制御、超えることが出来ない戦後の日本国民

 これだけは外国の足元にも及ばない。

 大震災のごとく結果に対しては驚くほど制御が働くが・・

 こと予測、確率、可能性には世界に類なきほど臆病な国民

 結果的にはテロも災害・交通事故も戦争でも大差はないだろう。

 (誰の命がなくなるかは、事前には判らない筈なのだが・・・)

 現状、原発、テロ・・沖縄では基地で大騒ぎ・・・・・・。

 この原因は何なのだろう?

 敗戦の後遺症、GHQ占領下での後遺症としか思えない

 それを、今だ脱しきれない理由は何なのだろう・・

 GHQによる教育会の乗っ取り、悪く言えば裏切りの教育者多数。

 その流れを今だ継承する教育界、これがその第一要因だと思う。

 憲法に国家忠誠、国防の義務がない国

 これで国家と言えるのだろうか?

 その憲法を崇拝する、政治利用、権益利用する政党、議員、学識者多数。

 すなわち、彼らが前述の継承者なのだろう。

 

 敗戦で国家的判断基準を喪失、奪われた国

 自主国防を放棄させられた国

 国防を他国に丸投げした?させられた国

 強力な軍事力に守られてきた国

 それが戦後の国民を日本は特別な国と錯覚させた。

 が、この事実を語って来なかったのは誰なのだろう?

 政府、政治家、学識者、NHK、マスコミ(新聞・テレビ)教育者云々・・

 が、真の理由は今だ日本は戦勝国米国の従属国と言うことだろう。

 ネットの進歩、普及がなければ庶民にはこの事は今だ判ってはいない。

 NHK筆頭に日本の新聞、テレビが如何に反日的であったのか

 いかに国民の洗脳、誘導、無気力化を行った来たのか

 今だ、庶民には判っていなかったのだから・・・・・・・・。

 歴史を忘れた民族は滅ぶ

 国語を奪われた、忘れた民族は滅ぶ

 伝統・文化を奪われた、忘れた民族は滅ぶ

 国防を忘れた民族は滅ぶ

正に平成日本はこれらの分水嶺上に有るのでは?

 

以下参考動画 ▼

 日本の戦後はGHQの公職追放から始まった(H19.1.24)

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

脳天気なのは日本国民ではないのか?舐められ放しの認識はあるのか? [◆記事を読んで・・・]

【日本の議論】
「能天気ですね。不愉快です」フォロワーから批判された「よど号犯」北からのツイッターつぶやき「じぇじぇ」 帰国狙いの情報発信に「帰ってくるな」の冷や水

>「日本国民愚弄」・・脳天気なのは日本国民の方ではないのか?舐められ放しの日本国民。政府ではない、舐められているのは国民なのだが・・・その認識がない国民多数の現実。

 中韓北の過去の所業はそれを見透かしている、今回の件などその典型例ではないのか?スパイ天国日本は文字通り特亜の工作員だらけ・・・、国民実態は既に筒抜け。拉致1000万人署名などもその典型例ではないのだろうか?署名はするが行動しない・・・

 脳天気、国防認識欠如のお花畑列島、そのお花畑に水を与え続ける日本マスコミ。これでは日本は守れない。未来日本にも赤信号。

 国語を忘れた、奪われた民族は滅ぶ。

 歴史を忘れた、学ばない民族は滅ぶ。

 国防を忘れた、覚悟なき民族は滅ぶ。

 これらの格言が現実味を帯びる平成の世・・・

 このままでは平成の国民は伝統文化日本断絶の民と後述される可能性も・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

脳天気、お気楽トンボの霞ヶ関。「でした」、「だった」で済まされる問題なのだろうか? [◆記事を読んで・・・]

「自分の生活に影響がない」竹島への関心度が低下 尖閣諸島は微増 内閣府世論調査

>これは何なのだろう?まるで他所事ではないのか?まるで当事者意識なし。

 これがお花畑国民の優等生、霞ヶ関なのか?

 何か言うことはないのか?何かすることはないのか?

 戦後69年、今だ敗戦国から立ち上がれない日本国民の象徴・・・

 これでは日本は守れない。

 敗戦で国家的判断基準を失った日本、奪われた日本。

 GHQの「WGIP」政策に屈してしまったのか日本。

 が、この政策に全面協力した学識者、国内コミンテルン・・・

 その流れが今だ脈打っている現状日本

 政官財、学識、評論、法曹、マスコミ云々・・・

 正に日本列島、敗戦利得者もぐれの実態・・

 これでは未来日本にも赤信号

 日本の最大の敵は国内に有り。

 以下 動画

日本の戦後はGHQの公職追放から始まった(H19.1.24)  

 誇り~ 伝えよう この日本のあゆみ ~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

日本でこれが出来ない理由は・・反日政党、政治家、学識者多数が原因。 [◆記事を読んで・・・]

インドネシア、海洋権益保護へ中国船22隻拿捕 ベトナム船“爆破”も「ショック療法」

>平和憲法で平和が守れるなら、世界は既に皆お友達、核兵器など等になくなっている。護憲派のお歴々、中韓北には度々訪問されるが、平和憲法の話はされたのか?

 それなのに、何故、竹島、尖閣問題、拉致問題は解決しないのか?このお歴々はこの問にどう答えるのだろうか?

 あの島は日本の領土ではないとでも?日本は悪い国だからとでも?

 ”平和憲法が日本も守ってきた”こんな妄想主張に簡単に乗せられる戦後日本国民。外国人が聞くと本気にしない馬鹿げた主張。これがお花畑と言われる由縁。

 小笠原諸島の領海侵犯、サンゴ泥棒。これにも傍観、事が終わってからの大騒ぎ。これで国家といえるのか?

 敗戦で国家的判断基準を失った、奪われた日本国民。憲法に忠誠、国防の義務なき稀なる国(?)日本。国防の覚悟なき政治家多数の日本。

 ”反日、売国、利敵言動堂々闊歩”これでは国は守れない。


タグ:日本を守る
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

日本の電力会社:太陽光発電の混乱 [◆記事を読んで・・・]

日本の電力会社:太陽光発電の混乱

2014.12.08(月)  The Economist

>これは確信犯ではないのか?

 事前にこの自体への問題提起、指摘はかなりあった筈

 それに、独国の政策不調も既に明白だった筈・・

 それを無視して強行した、菅政権と経産省・・・

 その理由は何だったのか? 

 省益一番、国益、国民は次の次の次・・・・・の霞ヶ関。

 が、既に霞ヶ関にも当事者はいないのではないのか?

 大失策は税金浪費、国益の損失

 が、だれもこの責任を取らず、更なる税金投入の自体へ・・

 これは問題ではないのか?

 この制度は改善する必要ありと思うのだが・・

 政治家の選挙制度改革と同根の問題

 政治改革は霞ヶ関改革と平行実施で実現される

 政策と行政の一元化あてこそ実効あり。

>こう言う見方もありますのでご参考までに ▼

【明るい経済教室】国民経済のパラサイト、レントシーキングという虚業志向[桜H25/5/1]  


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

こんな国にオリンピック開催国に指定したIOCとは一体何なのだ? [◆記事を読んで・・・]

平昌五輪、財政難のツケを日本に? 「そり競技は長野開催」国際団体と協議

>これはマジなのか?こんな事を許して良いのか?

 オリンピックはもはや利益追求の利権ビジネスに成り下がりなのか?

 こんな国を開催国にしたIOCの責任はどうするのか?

 まさか、日本はこんな案に乗るのではないだろうな?

 日本国内の親韓派の利権勢力が加担の可能性もありなのか?

 反日外交一色の韓国に今更何の援助も必要なし・・

 これを国会議員が支援するなら国民は猛烈反対で対抗すべし。

 これこそ正に、外国優遇の日本国民愚弄ではないか!!


タグ:韓国
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

親中派議員が多い日本は野放しに・・これは異常ではないのか? [◆記事を読んで・・・]

 >戦後69年、今だスパイ防止法さえ制定されない日本。

 制定に反対する国会議員、首長、地方議員が多数

 しかも、大半のマスコミがそれを支援

 これは異常ではないのか?

 当然マスコミは異常と報道しない

 が、それに疑問も感じない国民多数の異常。

 国防=侵略なのか?

 戦後69年、竹島、尖閣、小笠原・・土地、水資源・・・

 日本は侵略され通しではないのか?

 直接、間接的に侵略されど通しなのだ!!

 正に強盗を玄関から入れて見ているだけに等しい。

 国防の覚悟なき国会議員に国民を守る覚悟があるのか?

 国防妨害、否定の利敵議員多数の現実、これで国民が守れる訳がない・・

 こんな単純明快な分別もできなくなった国民多数。

 このままでは未来日本にも既に赤信号。

 平成の国民は伝統日本文化断絶の民と化してはいけない。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【安倍政権考】解散には本音と建前がつきもの 「大義」なんて“ご都合概念”だ [◆記事を読んで・・・]

【安倍政権考】
解散には本音と建前がつきもの 「大義」なんて“ご都合概念”だ

>反日マスコミ、反安倍勢力の安倍叩き!に要注意・・

 無知な善良国民は反日マスコミにすぐ騙される

 新聞、テレビ愛好国民は特にご用心・・・

 新聞、テレビは嘘を言わないはマスコミが作り上げた虚構

 ネットの普及がなければ、日本は既に投了だったかも知れない感強し

 これが歴史の成せる業

 何れにしても、今度の選挙で向こう半世紀が決定される

 今度の選挙は日本軍(親日派)と反日軍の関ヶ原

 政官財、学識、評論、マスコミ界に反日分子多数の現実

 日の丸国民の一票、一票で戦うしか道はなし・・

 これからが安倍叩き!の本番だろう

 死に物狂いの反日軍、害国も絡めた総力戦。

 日本を取り戻す最後のチャンス

 日本丸国民・猛烈奮起!!

 

 


タグ:解散総選挙
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

これも安倍たたきの典型例・・反日勢力が害国も含め死に物狂いで安倍叩き。 [◆記事を読んで・・・]

>ここで反日に負けると日本は向こう半世紀は浮上できず 、米国の更なる従属国、最悪の場合は中国の奴隷・支配国に成り下がり

現状日本に安倍政権に代われる政権があるのか?

現状日本に安部首相に代われる政治家がいるのか?

現状日本の重要問題は

国防、外交、経済ではないのか?

国防を否定、妨害する政党に国民を守る覚悟などありはしない。

そうではありませんか?

国民を守るためには国を守ることが不可欠

国防とは武器で侵略者を排除する事のみに非ず

経済・外交これ全て武器不使用の国防(戦争)ではありませんか?

こんな単純明快な分別もできなくなった国民多数

NHK筆頭に反日新聞、反日テレビ、反日学識者・評論家に騙されては行けない。

それに憲法9条が日本を守ってきたと実しやかに言う政治家、学識者にはご用心。

(竹島、尖閣の状況を如何に説明するのか)

両島とも日本の領土ではないとでも?日本が悪いとでも?・・・・・・

>>続きを読む


タグ:解散総選挙
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【主張】韓国の竹島演習 関係改善への意図を疑う [◆記事を読んで・・・]

【主張】
韓国の竹島演習 関係改善への意図を疑う

>何をいまさら・・韓国は金を受け取るまでは決して反日狂乱は収めない。これを支援する、これにタカル日本政治家多数の実態。韓国を甘やかし続けた、反日・売国政治家の罪は思い。が、既成マスコミでは何も報道されず。これでは国は守れない。

 反日・売国堂々闊歩。

 それに疑問を呈しないマスコミ。

 それに疑問を感じない国民多数。

 不思議の島、戦後異常ジパング。

 このままでは未来日本も危ない。

 平成の国民は伝統日本文化断絶の民と後述される危険性。

 国語を忘れた民族は滅ぶ・・国防を忘れた民族は滅ぶ・・歴史を忘れた民族は滅ぶ。

 心当たりはありませんか?

【水間政憲】ひと目でわかる「慰安婦問題」の真実[桜H26/10/23]   (動画)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

記事を読んで・・・こんな必要があるのか、これは夫婦間への干渉ではないのか? [◆記事を読んで・・・]

sankeiNewsLogo.gif

総務省、男性職員に育児に関する通年目標設定を指示

2014.4.3 18:02

 総務省の上川陽子副大臣は3日、3歳までの子供を持つ男性職員に対し、育児に関する通年目標の設定と実践を指示したことを明らかにした。保育園への送り迎えなどの子供と向き合う時間を確保することで、職員の家庭と仕事の両立を促す狙い。

 記者会見で、上川副大臣は「これを機に職場全体の業務の抜本的な見直しと改善に取り組む」と述べ、省内の超過勤務の実態分析などを通じ、育児休業制度の取得率向上に力を入れる考えを示した。

 このほか、出産や育児を機に退職した女性職員の再採用なども検討する。省内に設けたワーキングチームで論議を進め、7月までに取りまとめる。


 記事を読んで

 男女差別の解消とかで・・・・、国連なのか?米国なのか・・これは日本文化への圧力ではないのか?育児を労働と認めている割には女性を職場に駆り出そうとする。其の狙いは何なのだろう?

 少子化、労働人口現象も相俟って省庁には渡りに船なのかもしれない・・しかし、これは女性差別の問題なのか?そうではないだろう。女性に育児押し付けは不公平、差別と言う外国勢、しかし、日本の女性は子育て希望者もかなり多い。というより之は日本の社会文化ではないのか?役割分担。日本ではそう読んできた。が、合理、契約主義の外国にはこの発想は有るのだろうか?

 それにしても日本政府はだらしがない、政府と言うより省庁だろう。何故反論しないのか?どころか外国の尻馬に乗って推進しようとする。現状社会でも子育て放棄、事件の多発、家族崩壊云々と問題が山積。これは日本の社会文化の崩落ではないのか?まるで日本文化に関心のない霞ヶ関、そんな御仁が多数になった感は否めない。

 皇紀2674年の日本、世界でも比類なき伝統文化成熟国ではなかったのか?八紘一宇の精神はむしろ外国に広めてしかるべきではないだろうか?戦後教育で勉強すればする程反日に、日本否定になると一部でよく言われてきたが、正にその通りになったのではなかろうか?霞ヶ関がその象徴なのかも知れない。

 何れにしてもこの事は日本文化発信力の弱さの裏返しだろう。役人自体に日本文化尊重、継承者が少ない、これは自治労をみれば一目瞭然ではないのか?こんな状況ではまともな発信は出来ないだろう。しかし、発信をして来なかった政治の責任は大きい、其のツケが今回ってきている。更に重大な責任があるのは反日NHKの数々の所業ではないのか。

 むしろ八紘一宇の日本文化こそ世界に広めるべきものではないのだろうか?しかし、日本文化契約主義、二者択一の損得主義に個人優先主義の外国人に理解できるだろうか?日本の生活風土、社会文化が理解できるだろうか?恐らく無理だろう、国内の新宿、大久保の一部をみれば既に明白。従って、世界に理解させるためにはより強力な文化・歴史発信が不可欠と成る。が、戦後其れを講じなかったツケが現在までの外交問題の劣勢を物語る。安部総理だけでは挽回は不可能。

 このままでは日本が危ない。このままでは未来日本が危うい。このままでは日本文化は世界に飲み込まれてしまう・・其れを危機にも感じない無国籍住民も多数。文化、歴史の消滅はその民族の消滅と言うことなのだが・・・、そんな危機感は霞ヶ関からは感じられない。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

記事を読んで・・国防の根本問題で意見が割れる、これを異常と感じないマスコミ、政治家。 [◆記事を読んで・・・]

記事を読んで

 国防の根本問題で国会が賛否に割れる 、これは異常ではないのか?国防の賛否で如何が割れる国が他に有るのだろうか?有る筈もなく、これは日本ならではの現象だろう。日本の常識は世界の非常識、こんなことを言って納得している場合なのだろうか?

 憲法の規定で自衛隊が出動、交戦出来ない?みすみす侵略を許すと言う事ではないのか?こんな憲法が国法なのか、他国の侵略から防衛出来ない憲法は異常ではないのか?・・この変更に反対する政治家とは何なのだ?売国奴、国賊の類ではないのか?

 国家に忠誠、国防の義務規定のない憲法自体が異常と思うのだが・・之がまかり通る日本。正に敗戦で国家的判断基準を失った、奪われた国、日本。国家的判断基準とは国民共通の意志ではないのか?「国を外敵から守る」「伝統文化を守る」「大和魂(精神文化)を守る」ことではなかったのか。これを失った国民は流民のごとし、グローバル化に踊らされ、無国籍思想者の増加、権利、差別と日本流の無視、否定。

 国家的判断基準、日本流を失った、奪われた弊害は計り知れない。このままでは日本が危うい。皇紀2674年の伝統文化を継承出来るのか?これが日本国民の最大の使命ではないのか。「金甌無欠」「八紘一宇」「金科玉条」

以下動画

【伊藤貫】アメリカと世界はどうなる[桜H26/3/20]

【直言極言】危機的な日本の現状、今我々がなすべき事とは?[桜H26/3/28]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

記事を読んで・・自民党を巻き込んで?巻き込まれるのは民主の僅か、残りは行場なしでは? [◆記事を読んで・・・]

sankeiNewsLogo.gif

野田前首相、再編は「野党だけでは苦し紛れ」 自民巻き込みも示唆

2014.3.26 21:13 安倍首相

 民主党の野田佳彦前首相は26日、都内で講演し、政界再編に関して「民主党が主導権をとっていく場面に来ている。野党だけでは小さく、苦し紛れにみえる自民党に布石を打てるかどうかがポイントだ」と述べ、自民党も巻き込んだ政界再編を進めるべきだとの認識を示した。

 野田氏は再編の軸として、自民党でも共産党でもない「中道路線」を示した上で、「国民が安定した穏やかな政治を求めているのに、期待に応えきれていない。そこを軸においた再編が活発になっていくことが大事だ」と語った。

 自民党については「(内閣改造や党役員)人事の前だから一枚岩のようにみえるが、実はいろいろあるのではないか」と分析した。自身の積極的な関与の有無に関しては「私が(再編の)先頭に立つかどうかは関係ない」と言葉を濁した。


 記事を読んで

 思わず呆れ・・民主党は今だ主役だと思っているのだろう、三年半の大失政、日本をどん底近くまで落としめて、其の認識も反省もまるでなし、さも野党(自民党が)が悪いと言わんばかり。東北大震災対応、日米同盟、消費増税、TPP、事業仕分け、日教組引き上げ、外国人優遇策云々の負の置き土産多数・・・。正に日本の為に百害あって一理なしの政権だった。しかし、衆参合わせて今だ115名の第二政党の不思議。

 野田元総理、自民を巻き込んでと豪語だが、巻き込まれるのは間違いなく民主党なのだ・・、この党も分しそうでなかなかしない。連合が以前のように分裂すれば否応なしなのだろうが、この連合も何故か分裂しない。一度覚えた政権政党の味が忘れられないのか?組織内候補が多いせいもあるのか、自民党によりを戻す組合が出ない事に以外感がある。

 消費増税を目前にして、政局がめまぐるしい。国内では景気の下降傾向、集団自衛権解釈等の国防関連法案への与野党の妨害、NHK会長、法制局長官への執拗な中傷攻撃、更なる消費増税の判断云々・・・。海外では中韓の歴史問題対日批判、米国の対日強烈圧力、米国の台湾、尖閣対応の不透明化、北朝鮮ミサイル、ロシアのクリミア併合。アラブ、アフリカの紛争、内紛は絶えず。これらの背景を背負って安倍内閣は逆境、苦難の月を迎える。

 安倍政権発足1年3ヶ月、この消費増税に合わせ、内外、与野党の反安倍勢力、反日マスコミ、左巻き勢力の4月攻勢が開始されるらしい。(ネットでは随分前から情報あり)、NHK会長、法制局長官、中傷追求は前哨戦なのだろう。本命はアベノミクス、集団自衛権解釈、公務員改革と予測、最終目的は安倍政権潰し。

 前段が長くなりましたが、安部首相の政権基盤は周知の通り弱いのですが、今は世論の高支持率でかろうじて保っています。しかも、内閣改造も行っていない。(政治家=大臣が夢の肩書、名誉願望議員が多いのも周知の事実、一体何の為に政治家になられたのか?)之も自民等の慣習破り、従って似非保守議員の不満もそろそろ頂点かと・・最近の記事を見ると与党内野党(反安倍勢力)の動きは俄に活発化、景気と国会の状況次第では予期せぬ事態が起こりうるかもしれません。

 個人的に推測するのは、安倍政権が潰されるとき、これが政界再編の引き金かと・・野党再編など現状の日本にとって何の意味も大義もなし。国政能力なしを実証した無策、大失政政党に次が有る筈もなく、仮免運転の方便は二度と通用はしない。このことですら民主党の議員のお歴々にはお解りでないらしい。それとも口に出したくないだけなのか?、とてもそうは思えないのだが・・

 自民党の分党・・似非保守と保守の分党、従米派と日本派の分党、左巻き分子の選別。自民党が割れて始めて真の日本政界再編が始まるのかと・・国防を妨害する、否定する野党がいては国政、特に外交は行える筈もなく、こんな事も解らぬ人間が現役政治家。こんな状況をなくさないと日本は本当に危うくなる。正に未来日本は赤信号の状態なのだ。

 従米派保守、日本派保守、ポピュリズム政党、公明、共産、諸派の構図ではないかと推測。この保守二大政党化で政権を担う、これが日本正常化の為の直近の最低条件ではないだろうか?之なくして日本の未来はあり得ない。

 願わくば、安倍政権が10年ほど続けば、せめて2期6年続けば随分変わる。今安倍政権の代わりを出来る政権、政治家はいるのか?到底いるとは思えない。自民党のその他大勢の守旧派の皆さんは、思い起こして欲しい。

「国民は選挙で自民党を選んだのではない、安倍政権を選んだのだ」

喉元すぎれば熱さを直ぐ忘れる、之が自民党守旧派のその他大勢のお歴々なのだ。

国民は次回の選挙で与野党まとめて大掃除!!似非保守、反日、売国、左巻き排除。「求む憂国の士」。但し、選挙目当ての候補はお断り。


タグ:政治:政局
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

記事を読んで・・そう言えば最近首長、ローカル紙に左傾化が目立つ。 [◆記事を読んで・・・]

sankeiNewsLogo.gif

「日韓トップが会えないと国民が迷惑」 静岡県知事、朴大統領へ招待状送付

2014.3.24 22:11 日韓関係
会見する静岡県の川勝平太知事=24日、静岡県庁(大坪玲央撮影)

会見する静岡県の川勝平太知事=24日、静岡県庁(大坪玲央撮影)

 韓国の朴槿恵大統領に対し、6月の朝鮮通信使の記念日への出席を求める招待状を送付した静岡県の川勝平太知事は24日の定例会見で、「日韓のトップが会えないのでは国民が迷惑する。いろんな人がいろんな能力に応じて平和を構築するために仕事すべきだ。私もその一人です」と述べた。


 記事を読んで

 そう言えば・・・マスコミも国政には余計なことまで反応するが、こと地方自治になると無頓着、危うい事象が多いのにもかかわらず、なのだ。ローカル紙の独壇場なのだが、このローカル紙も最近は左傾化論評が多いものが目立つ。

 首長にしても左傾の首長が全国に増加したような感が強い。民主政権下、国政では無能の穀潰し政権だったのだが、地方を耕すことにはかなりの成果を上げたらしい。自民党は其れに気がついているのだろうか?今頃会員獲得と大騒ぎしているが、その意図は何かずれているような感がする。

 自民党、口で言うほど地方の組織力はない、有るのは限られた地方だけではないのか?逆に共産、公明は強力・・政党よりも強力なのが、自治労に日教組。民主党政権下で地方勢力を拡大したことは想像に難くない。地区によれば既に手遅れも有るのではないかと推測。沖縄、北海道は既に危険水域はネット国民の常識。

 しかし、最近の自民党の動きも怪しい、この状況でやけに権力闘争言動が目立ち始めた。安倍政権の高支持率を考えると腑に落ちない。明らかに内外、与野党共闘しての安倍潰しの始まりの予感。

 戦後68年、日本はどうなったしまったのか?自国を守る気概さえも失ったのか?国防を米国にまるなげして、国防法案を妨害して恥じる事もない。害国に利用されまくる日本の政治家、知ってか知らずか日本国民愚弄の利敵言動三昧。しかも、反日マスコミがこれを支援、援護。この国は一体どうしてしまったのか?与野党問わず、売国議員の群れなのか?そう思わずにはいられない惨憺たる政治の状況なのだ。しかも、この状況に多くの国民は疑問を感じない。それどころか・・・・

 以下の動画がその象徴ではないだろうか?

堀江貴文の「バカ」発言に青山繁晴がマジ激怒 生放送中に「表に出ろ」発言にスタジオ騒然【特定秘密保護法案】

 何れにしても、このままでは日本が危うい、安倍政権が潰されれば日本は更なる混迷、お人好し日本は間違いなく害国の餌食にされる。この2年で世界の状況は一変したのではないのか? お花畑と揶揄している段階ではなくなってきた。そう感じる国民が如何程いるのか?目の冷めない政治家を入れ替えるのは日本国民なのだ。反日政治家排除、国防の覚悟なき政治家の排除、利敵政治家の排除・・これが出来なければ、日本民族はやがて崩壊する。

 安倍政権が潰されれば、向こう四半世紀~半世紀、日本の復活はないかもしれない。下手をすると永久に不可能の可能性さえも・・・ 

  • 国防を忘れた民族は滅ぶ
  • 国語を奪われた民族は滅ぶ
  • 歴史を忘れた民族は滅ぶ
  • 大和魂を忘れた日本は滅ぶ

  平成の国民は伝統日本断絶の民と後述されるのか?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

記事を読んで・・この記事が最近の政界、マスコミ界を物語る・・国民はもっと疑問を感じるべき [◆記事を読んで・・・]

2年前、橋下氏の勢いに押され、大阪都構想を実現するための法律を成立させた与野党のドタバタは何だったのか、という気にさえなります(抜粋)


記事を読んで

*短い記事ですがこの記事に最近の政界、マスコミの情勢が凝縮。最初のブームを起こした問題だけに象徴的。大阪維新誕生・安倍総裁誕生・安部総理誕生・アベノミクス・消費増税・佐村河内氏・河野談話・STAP細胞・・・これらの問題、事件の顛末を考えれば共通項は賞賛、推進、持ち上げ、煽りでムード盛り上げ・・が、衰退、結果悪で掌がえし・・ここには、憂国も信念も検証もなし。

 橋下市長、平成の麒麟児とも思われる登場だった、マスコミとは反目したが、結局は相互利用、・・衰退とともにマスコミは後退、結局は視聴者稼ぎの行動。煽るだけ煽ってお終い。

 端的な例は消費税、増税決定前の報道は何だったのか、猫も杓子も増税は必要不可欠のオンパレード。が、今は消費増税で景気後退、アベノミクスも終了か?報道・・アベノミクスにしても、最初は批判、株価上昇で掌返しの絶賛報道・・が、今は前述の如し。

 他の事件は天国から地獄へ真っ逆さま・・ここにも検証はなし。成否の論評のみ、しかも、引張。これは一体何なのだろう

 正に風が吹けば桶屋が儲かるの構図ではないのか?マスコミと一緒に踊る論客評論家学者。結局、予測でも提案でも究明でもなく、現状の解説?説明だけ・・・、結果については何も語らない。正に無責任この上なしなのだが・・・。思い出すのはバブル崩壊の事”日経平均は4万円の大台乗せだ!”と挙ってのそれいけどんどん、現在のように「IT」が普及していないせいもあっただろうが、庶民には反対意見は入らなかった。この時も結果にはオール黙秘。これ以来、既成のマスコミの信用不信に陥った。

 喉元すぎれば熱さ忘れる、同じ項目でも粗方の場合最初の報道は忘れっている。また気にもしないだろう、報道のパターンが走馬灯パターンだからなのだろう。国民もこれに慣らされてしまったのではないだろうか?”ニュースは見流す、聞き流すもの”。

 新聞を複数紙とる庶民はほとんどいない。テレビはニュース番組は殆ど無い、報道のみ、従って庶民に記事の正否の判断は出来ない。出来るのは自身で他と比較検討できるネット国民の一部。

 現在65才が20%強、新聞。テレビ愛好国民とネット国民の比率が逆転するのはいつだろう。自然転換なら後15年と言うところだろうか?が、問題は其れまで現状の日本が維持出来ているか否かだと思う。世界情勢、経済情勢、国民感情からとても其れまで保つとは思えない。戦後の国民の大半は余りにも国防認識が希薄で流されやすく、気持ちが弱すぎる。そうは思いませんか?

 このままでは唯一の安倍政権でも日本の活力は取り返せない。”日本を取り戻す”、則ち日本の歴史を取り戻す。即効性のある策はこれしかないと思われる。その最良策は反日NHKを解体して、公共放送を日の丸国民の手に取り戻すことこれが出来れば日本は2年で変る。

 反日NHKを解体して日本の歴史を取り戻そう

 日の丸国民の当面の目標はこれしかないと思われる。「国民奮起」

以下動画

【三宅博】12.3衆議院総務委員会 NHKは解体するしかない、それが日本のためである[桜H25/12/4]

【反日NHK】反日プロパガンダ映像をCCTVと合作したNHK、23日に正式抗議行動へ[桜H25/7/11]

【反日公共放送】外患誘致罪?日本への裏切り、国益よりCCTVとの協調を選択したNHK[桜H25/7/18]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
前の30件 | 次の30件 ◆記事を読んで・・・ ブログトップ