SSブログ

寝屋川市議、コロナ融資詐欺で逮捕 手数料として十数億円を詐取 17年には小池氏が立ち上げた旧希望から衆院出馬も [◆日本の実態]


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【日本の解き方】霊感商法の被害防ぐ措置、第2次安倍政権で前進した 残る問題は宗教団体が受け入れる多額の寄付金 [❷政  治]


タグ:霊感商法
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

中国批判を一切口にせず、林芳正外相の奇妙な「対中忖度」演説 [3>反日・左翼]

中国批判を一切口にせず林芳正外相の奇妙な「対中忖度」演説

岸田首相とバイデン大統領の合意はどこへ?
2022.8.3(水)古森 義久
米首都ワシントンで開かれた日米「経済版2+2」会合に出席した林芳正外相(2022年7月29日、写真:代表撮影/ロイター/アフロ)

(古森 義久:産経新聞ワシントン駐在客員特派員、麗澤大学特別教授)

 岸田政権の林芳正外相が7月末、米国ワシントンの研究機関で日本の外交・戦略政策について演説した。インド太平洋での国際秩序を侵す中国に、日本がどう対応するかを主眼とするはずの演説だった。だが、林外相は中国への批判を徹底して避け、日中間の「協力」と「対話」を強調する対中融和の主唱に終始した。

>>続きを読む


タグ:林芳正外相
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

今は猛批判だが、直近まで統一教会の宣伝を垂れ流していた報道機関とIT大手 [◆マスコミ]

今は猛批判だが直近まで統一教会の宣伝を垂れ流していた報道機関とIT大手

統一教会への警戒心、緩んでいたのは政界だけではなくメディアもではないのか
2022.8.3(水)青沼 陽一郎
2020年2月7日、韓国で開催された統一教会の合同結婚式の様子(写真:UPI/アフロ)

(作家・ジャーナリスト:青沼 陽一郎)

 安倍晋三元首相の襲撃事件をきっかけに、いまさらながらに統一教会(現・世界平和統一家庭連合)の「反社会性」や、政治家との関係を糾弾する報道が相次ぐ。

 テレビでは朝や昼のいわゆるワイドショーと呼ばれる情報番組が積極的で、それこそ30年も前から統一教会を追及してきた有田芳生氏や、いわゆるカルト宗教の問題に取り組む紀藤正樹弁護士などが出演して、統一教会を解説してみせる。政治家との関係が明らかになると、ここぞとばかりにその政治家を大きく取り上げて問題視する。

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

効果が見えないワクチンの「悲劇」 メディアの責任は? [ ●武漢コロナ(国内)]

 ワクチンには避けることができない悲劇がつきまとう。それは必ず副反応があることである。医薬品にも必ず副作用があるのだが、それはワクチンほど大きな問題になっていない。その理由は、ワクチンと医薬品の使い方と効果に大きな違いがあるためである。

(kazuma seki/gettyimages)

 医薬品は、例えば頭痛や発熱など症状のある人が鎮痛剤や解熱剤などを服用して、短時間で症状が緩和し、それが医薬品の効果であると実感できる。もし副作用で胃が痛くなっても胃腸薬などを飲んで我慢する。医薬品のメリットとデメリットを理解して比較検討し、メリットが大きいと判断をしているため、不満はないのだ。

 ところがワクチンはいつか起こるかも知れない感染を防ぐために、現在は健康に何の問題もない人が接種する。そして、ワクチンが効いたのか効いていないのか、その効果を実感することはほとんどない

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

英高級スーパー、生鮮食品の賞味期限表示を廃止へ 廃棄物削減で [◆世界のニュース]

イギリスの高級スーパー「ウェイトローズ」は1日、食品廃棄物削減の取り組みとして、数百の商品を対象に賞味期限の表示を9月から廃止すると発表した。同国のスーパーではこうした動きが広まりつつある。

9月から賞味期限の表示が廃止されるのは、根菜類などの野菜、ぶどうやリンゴといった果物など約500品目の生鮮食品。観葉植物も含まれる。

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース