SSブログ

【「脱炭素」は嘘だらけ】経済負担ひた隠しにする政府 世帯電気代は年間60万円…9年後、あなたは払えますか? [◆真相・実態]

【「脱炭素」は嘘だらけ】経済負担ひた隠しにする政府 世帯電気代は年間60万円…9年後、あなたは払えますか?

菅首相(奥)と、小泉進次郎環境相は、オンラインで開かれた「気候変動サミット」に出席した=4月22日、首相官邸(内閣広報室提供)
菅首相(奥)と、小泉進次郎環境相は、オンラインで開かれた「気候変動サミット」に出席した=4月22日、首相官邸(内閣広報室提供)

 菅義偉政権は今年4月の気候サミットで、CO2(二酸化炭素)の排出量を2050年までに実質ゼロにする、つまり「脱炭素」をするとした

 政府はこの脱炭素を「グリーン成長」によって、経済と環境を両立させて達成する、などと奇麗ごとを言っている。だが、「脱炭素」とは、石油もガスも石炭も禁止するということだ。経済が大きな打撃を受けることは容易に想像がつく。

 政府はさらに、30年には13年比でCO2を46%削減すると国際公約してしまった。これは従前の目標であった26%から20%もの深掘りだ。

 

>>続きを読む

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【スクープ最前線】習政権“延命”で「9月暴走」の危険 水害、感染拡大で「引退」求める暗闘が激化…新たな世論操作部隊に日本人も [❶中国]

【スクープ最前線】習政権“延命”で「9月暴走」の危険 水害、感染拡大で「引退」求める暗闘が激化…新たな世論操作部隊に日本人も

習国家主席(共同)
習国家主席(共同)

 新型コロナウイルス禍を乗り越え、東京五輪は無事閉幕した。国内外の批判や困難に直面しながら、日本は決して逃げず、聖火を守り抜き、世界に感動や興奮、希望を与えた。来年2月には北京冬季五輪が予定されるが、欧米諸国からは、中国共産党政権による新彊ウイグル自治区などでの人権弾圧や軍事的覇権拡大を批判し、「ボイコット」や「開催地変更」を呼びかける意見が噴出している。ジョー・バイデン米大統領が指示したコロナ「起源」の追加調査の行方と、中国の「9月危機」情報、日本人十数人の存在も指摘される中国主導の世論操作部隊とは。ジャーナリストの加賀孝英氏がつかんだ最新情報-。

 「中国の習近平国家主席がおかしい。暴走する危険がある。軍部に『9月、南シナ海、台湾海峡、沖縄県・尖閣諸島などで軍事作戦決行』の検討を打診した、という情報がある。各国情報機関は緊張している」

 外事警察幹部はこう語った。事実、習氏は危ない。失脚寸前だ。

>>続きを読む


タグ:習政権“
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【ギモン解消!!ワクチン接種Q&A】デルタ株にも効果はある? 米国などで「ブレークスルー型」相次ぐも、ほとんどは無症状か軽症 [ ●武漢コロナ(国内)]

【ギモン解消!!ワクチン接種Q&A】デルタ株にも効果はある? 米国などで「ブレークスルー型」相次ぐも、ほとんどは無症状か軽症

 新型コロナウイルスの変異株では、インド由来の「デルタ株」が国内外で猛威をふるっている。ワクチンの効き目はあるのか。

 英国由来の「アルファ株」の感染力は従来型ウイルスより強いとされるが、インド由来のデルタ株の感染力は、アルファ株のさらに1・5倍と試算されている。

 変異株は免疫の働きに影響を及ぼすものもあるため、ワクチンの有効性が下がる恐れが指摘されており、南アフリカ由来の「ベータ株」やペルー由来の「ラムダ株」は発症予防効果がやや下がるとの見方がある。

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

批判噴出! 日本産高級ブドウを“韓国パクリ” フジテレビ「イット!」独自報道 識者「再発防止を強く申し入れよ」 [❷韓国]

批判噴出! 日本産高級ブドウを“韓国パクリ” フジテレビ「イット!」独自報道 識者「再発防止を強く申し入れよ」

高級ブドウとして知られる「ルビーロマン」
高級ブドウとして知られる「ルビーロマン」

 日本で開発された超高級ブドウ「ルビーロマン」が、韓国で勝手に栽培・販売されている許しがたい実態を、フジテレビ系のニュース・情報番組「Live News イット!」が9日、報じた。「ブランド農作物」は、日本の農業関係者たちの血のにじむような努力の結晶である。これ以上、無断の海外流出を許してはならない。

 イット!の独自取材は秀逸だった。

 現地取材班は、本来、石川県でしか栽培されておらず、1房1万円以上する超高級ブドウ「ルビーロマン」と同じ名前のブドウが、韓国で約8000円で販売されているとの情報をつかみ、韓国の農家を直撃取材した。

>>続きを読む

?

[>]鳴り物入りの種苗法はどうした?・・・

?

タグ:韓国パクリ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース