SSブログ

新年を迎えられる天皇ご一家、上皇ご夫妻、秋篠宮ご一家 [◉皇室・動画]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

隠蔽と嘘のばらまき、中国のコロナ情報統制の全貌 [❶中国]

隠蔽と嘘のばらまき、中国のコロナ情報統制の全貌

政府機関が工作員を総動員、米国調査機関が明らかに

(古森 義久:日本戦略研究フォーラム顧問、産経新聞ワシントン駐在客員特派員、麗澤大学特別教授)

 中国の武漢で新型コロナウイルス発生が確認されて、ちょうど1年が過ぎた。邪悪なウイルスの大感染は全世界に広まった。無数の老若男女が犠牲となった。

 中国政府は自国内で発生したこのコロナウイルス拡散にどう対応してきたのか。特にインターネット上ではどんな措置をとったのか。

>>続きを読む

 


タグ:武漢コロナ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

FT執筆陣が占う2021年の世界 [◆世界のニュース]

FT執筆陣が占う2021年の世界

恒例の新年予想、コロナ禍から米国の新政権、香港のデモまで
2021.1.1(金)Financial Times

(英フィナンシャル・タイムズ紙 2020年12月31日付)

2021年の世界はどのように変化するのだろうか

 今から1年前、世界的なパンデミックは本紙フィナンシャル・タイムズ(FT)の予想者のレーダースクリーンに映っておらず、それを言えば誰も予期していなかった。

 だが、悲劇的なことに、パンデミックが2020年を決定づける出来事になり、2021年の話題もさらうことになるだろう。

 コロナ禍が米国を景気後退に陥れ、二酸化炭素排出量を激減させたことで、1年前にFTがかなり自信を持って立てた2つの予想が外れることになった。

 この2つの設問についてはオンラインコンテストに参加した読者も、18%の人しか正解しなかった。

>>続きを読む

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース