SSブログ

【新・悪韓論】文大統領「三・一節」記念演説で出た…新たな差別用語は「親日残滓」 [3>反日・左翼]

【新・悪韓論】文大統領「三・一節」記念演説で出た…新たな差別用語は「親日残滓」

文大統領は「三・一節」で演説した=1日、ソウル(ロイター)
文大統領は「三・一節」で演説した=1日、ソウル(ロイター)

 韓国の「三・一節」(三・一運動)での大統領演説に対し、日本では「直接的な日本批判はトーンダウンした」といった見方が多いようだが、そうだろうか。私は「アカ」(赤)というレッテル張りについて、「一日も早く清算すべき代表的な親日残滓」とした部分に“文在寅(ムン・ジェイン)氏らしさ”を最も強く感じた。

 トーンダウンしたと評価する向きは「(韓国と日本が)力を合わせて被害者の苦痛を癒やせば、心が通じ合う本当の友達になるだろう」の一節に着目しているようだ。

 しかし、これは被害者の苦痛を癒やすための「日本のさらなる譲歩」があることを大前提にして、それがあれば「本当の友達になるだろう」と不確実な未来を語ったに過ぎない。言葉をオブラートで包んだだけで、言っていることは条約や合意への“上乗せ”のオネダリであることに変わりないのだ。

>>続きを読む

 

 

 

 

 


タグ:新・悪韓論
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画