SSブログ

辺野古反対派に批判殺到… 沖縄県民投票当日も反対活動で [ 【動】ITスポット]

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

高須院長「日本はそろそろ韓国を切り捨てる決断を」 [◆之が言いたい]

高須院長「日本はそろそろ韓国を切り捨てる決断を

提供:NEWSポストセブン 
高須院長が韓国との決別を提言
高須院長が韓国との決別を提言

 美容整形外科「高須クリニック」の高須克弥院長が世の中の様々な話題に、思いのままに提言をしていくシリーズ企画「かっちゃんに訊け!!」。今回は、韓国の文喜相国会議長による「謝罪要求発言」などについて話をうかがいました

 * * *

 --相変わらず冷めきっている日韓関係ですが、韓国の文喜相国会議長が、「慰安婦問題の解決には天皇の謝罪が必要」と発言し、波紋を呼びました。

 高須:本当に無礼な発言だよ。しかも、日本側が反発の姿勢を見せると、「謝罪する側が謝罪しろとは何事だ。盗っ人猛々しい」と言ったらしいじゃないか。本当に恐ろしい。一体どういうつもりで、そんなわけのわからないことを口走ることができるのか。文議長が発した言葉をそのまま返すしかないよ。

 

 

>>続きを読む




タグ:韓国切
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

価値観遠い3カ国“中韓北”排除で新「脱亜論」 日本は米英と連携強化を 識者「中韓北も豊かになれば…それは間違い」 [◆之が言いたい]

価値観遠い3カ国“中韓北”排除で新「脱亜論」 日本は米英と連携強化を 識者「中韓北も豊かになれば…それは間違い」

大原浩氏
大原浩氏

 いわゆる元徴用工の異常判決や国会議長の天皇陛下への謝罪要求など、反日なら何でも許される韓国。日本人拉致など人権侵害国家の北朝鮮。そして共産党一党独裁の中国。距離は近いが価値観が遠い3カ国と、日本は距離を置くべきだと主張するのは国際投資アナリストの大原浩氏だ。「脱・中韓北」の一方で「民主主義、人権、平等、契約」など基本的価値観を共有できる欧州やアジア各国と連携を強めるべきだと訴える。

 福沢諭吉が創刊した日刊紙「時事新報」で唱えられた「脱亜論」はあまりにも有名だが、ここで脱出すべきアジアとしたのは、現在の中国、韓国と北朝鮮の3カ国を意味しているといえるだろう。

 いまの中韓北の外交政策を見ても、「どのようなことにも謝罪しないで逆に威張る」のが通例だ。一度非を認めたら相手より立場が下になり、悲惨な状況に追い込まれると考える「自称・儒教国家」の側面だといえる

>>続きを読む

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【原坂一郎の子育て相談】3歳の娘がチャイルドシートを怖がる [3)ライフ]

【原坂一郎の子育て相談】3歳の娘がチャイルドシートを怖がる

子育て相談
写真はイメージ
相談
 娘が3歳になったので、そろそろ自転車の後ろに乗せようと思い、チャイルドシートを買いました。しかし、装着する際に驚かせてしまい、その後は、シートベルトを見るだけで嫌がるようになりました。せっかく買ったので何とか嫌がらずに乗ってほしいのですが、どうすればよいでしょうか?
回答
 私も、以前行ったある親子講座で、開始前に参加者のお子さんの一人を少し驚かせてしまったことがあります。するとその後、そのお子さんは私を怖がり、そばを通るだけでお母さんの陰に隠れてしまうようになりました。
>>続きを読む

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【柴門ふみの人生相談】親の生き方は子供に影響するでしょうか? [3)ライフ]

【柴門ふみの人生相談】親の生き方は子供に影響するでしょうか?

人生相談
イラスト・千葉真
相談
 3人の子を持つ主婦です。「人間関係はドライが一番楽」と考え、パート先や学校でも、人間関係は、その場の付き合い限りにしています。遊びに誘われることもありませんが、人付き合いで失敗することもなく、穏やかな暮らしです。
 ただ、新聞や本を読んで、さまざまな考え方に接すると、もしかしたら私は疲れない生き方を選んだだけで、成長もせず、無駄に生きているのではないか、と感じ、落ち込むことがあります。
 私は、これでいいと割り切っていますが、子供たちにはもっと広い世界に目を向け、意欲的に生きてほしいです。しかし、私の生き方が子供たちに伝染(うつ)るのではないかと心配しています。(大阪市、40代パート勤務)
>>続きを読む

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース