SSブログ

第36回 その4 高橋史朗氏・日本の名誉を守るため、正しい情報を発信せよ! 【CGS 神谷宗幣】 [【動】憂  国]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

【原坂一郎の子育て相談】友人の発言が苦痛 [3)ライフ]

【原坂一郎の子育て相談】友人の発言が苦痛

子育て相談
写真はイメージ
相談
 8歳の娘がいます。同じ東京都内に住む友人には3歳の子供がおり、会うと子供の話になります。小学受験を考えているそうですが、公立校のことや小学受験事情をあまり知らないことをばかにした発言をよくします。受験のため引っ越す予定らしいので、私が助言をすると区や地域にまで難癖をつける始末。専業主婦であることを自慢し、私のように働く女性を見下すこともあります。笑顔で聞いてはいますが、正直付き合うのが苦痛です。
>>続きを読む

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

【柴門ふみの人生相談】小学4年生の娘がクラスで仲間はずれに [3)ライフ]

【柴門ふみの人生相談】小学4年生の娘がクラスで仲間はずれに

人生相談
イラスト・千葉真
相談
 小学4年生の娘の友人関係に悩む主婦です。娘は平和主義で、いわゆる女子のクラス内「派閥」事情には全くついていけません。娘と仲の良いAちゃんは気が強く、クラスメートから敬遠されているようです。ある日、クラスの子に「Aちゃんと一緒で嫌じゃないの」「どっち派なの」と詰め寄られた娘が「Aちゃんにも良いところがあるよ」と答えると、みんなが遊んでくれなくなったそうです。私自身は強くて長いものには巻かれろというタイプですが、娘は弱い子でもいじめっ子でも誰とでも同じように遊びます。素直なまま育ってほしいと願う一方で、みんなともうまくやってもらいたい。娘も悩んでいるようです。娘と私にアドバイスをいただけないでしょうか。(東京都、40代)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

米韓に深まる亀裂、第2回米朝首脳会談は意味なし

JBPress

米韓に深まる亀裂、第2回米朝首脳会談は意味なし

米韓の専門家が一堂に会した非公開会議が出した結論とは

2019.1.21(月) 高濱 賛
韓国で開催された米韓の専門家による会議

■ペンス副大統領さえも「非核化進展なし」と明言

 1回目の米朝首脳会談の時と同じような動きが出てきた。

 北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が中国を訪問、習近平国家主席と会談したのを受けて、金英哲朝鮮労働党副委員長がワシントンDCに飛んだ。

 金副委員長はホワイトハウスで直接、トランプ大統領と会談。会談後、大統領は2回目の首脳会談を2月末に開催すると発表した。

 ところが肝心かなめの「非核化」に向けた具体的な話は何一つ決まっていないようだ。

 1回目と同じような外交ショーになるのが関の山という声がすでにワシントンには出ている。

 外交安保専門家の間には「2回目の米朝首脳会談はやらない方がいい」と主張する専門家もいる。

 マイク・ペンス副大統領は1月16日、米国務省で一時帰国していた各国駐在米大使を前にこう述べた。

 「トランプ大統領は金正恩委員長との実りある対話を始めているが、金委員長が非核化に向けた具体的な一歩を踏み出すのを待っている」

 完全非核化では何ら進展がないことを副大統領自身が認めたのである。

>>続きを読む

?


タグ:米韓同盟
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

レーダー照射問題:韓国軍艦のとった不自然な行動

JBPress

レーダー照射問題:韓国軍艦のとった不自然な行動

木造船を大型の軍艦が挟み込んで“救助”する非常識がなぜ行われたか

2019.1.21(月) 西村 金一
南北をつなぐ鉄道・道路連結事業、北朝鮮で着工式

北朝鮮の開城で開かれた、南北をつなぐ鉄道・道路の着工式で、ソウルと平壌の方向を示した標識を披露する南北当局者ら(2018年12月26日撮影)。(c)AFP〔AFPBB News

 日本の排他的経済水域内で、北朝鮮の漁船らしき木造船を救助するのに、北朝鮮の海軍警備艇や民間船舶ではなく、韓国の軍艦・警備艦が向かった。

 北朝鮮は、排水量1000トン以上の貨物船などの民間船舶を170隻以上、フリゲート艦、コルベット艦、哨戒艦、高速艇および警備艇の海軍戦闘艦艇約200隻を保有している。

 これらの艦船が本来救出に来るべきなのだが、そうではなかった。

>>続きを読む

?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース