SSブログ

【編集者のおすすめ】『増税亡者を名指しで糺す!』田中秀臣著 日本をダメにする4つの集団 [◆日本の実態]

【編集者のおすすめ】『増税亡者を名指しで糺す!』田中秀臣著 日本をダメにする4つの集団

【編集者のおすすめ】『増税亡者を名指しで糺す! 消費増税は「最悪の下策」だ』田中秀臣著
『増税亡者を名指しで糺す! 消費増税は「最悪の下策」だ』田中秀臣著
 □『増税亡者を名指しで糺す! 消費増税は「最悪の下策」だ』
 ■日本をダメにする4つの集団
 「増税亡者」とは誰か。それは財務省、増税政治家、経団連、マスコミです。著者が「日本をダメにする四角形」と呼ぶ、この4つの集団は、既得権益でがっちりとお互いに支え合っているといいます。
 国民生活の基本が経済であることは論を俟(ま)ちません。日本経済がダメになれば日本そのものがダメになる。ですが、「日本をダメにする四角形」は国民の生活が困窮しようが、GDP成長率が下方修正されて日本経済がデフレ脱却から遠のこうが、自分たちの既得権益を墨守するために消費増税の必要性を主張します。
>>続きを読む

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

【田村秀男のお金は知っている】ファーウェイが排除される真の理由とは? [ 2>「経済解説」]

【田村秀男のお金は知っている】ファーウェイが排除される真の理由とは?

※配信 田村秀男の「お金」は知っている フC中国のサイバー攻撃体制カラー
中国のサイバー攻撃体制
 トランプ政権が米国や日本を含む同盟国の政府調達市場から締め出しを図る中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)は正念場に直面している。
 同社日本法人は12月14日付は「製品のセキュリティ上の懸念に関する根拠のない報道について」と題し、「製品を分解したところ、ハードウエアに余計なものが見つかった」とか、「バックドアに利用される可能性」に触れた一部の報道について、「まったくの事実無根です。日本に導入されているファーウェイの製品はファーウェイならびに日本のお客様の厳格な導入試験に合格しております」と疑惑打ち消しに躍起となっている。バックドアとは、情報を抜きとるための裏口を指す。
 ファーウェイは世界170カ国・地域で事業展開し、2017年度の売上高は9兆9000億円で、日本のNECの同2・8兆円の3倍以上だ。日本での部品などの調達額は今年約6800億円にも上るもようだ。特に提携関係にあるパナソニック、村田製作所、住友電気工業、京セラなどが集中する関西経済界は米中ハイテク摩擦の行方に気をもむのも無理はない。
>>続きを読む

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース