SSブログ

「日本国紀」とは180°違う!恐ろしい中国史の真実 11/15 百田尚樹×有本香×居島一平【虎ノ門ニュース】より [★【動】IT番組★]

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

【田村秀男のお金は知っている】“中国伝統”知財権侵害をトランプ大統領は変えられる? [ 2>「経済解説」]

【田村秀男のお金は知っている】“中国伝統”知財権侵害をトランプ大統領は変えられる?

●共同 【お金は知っている】知財権侵害は中国の伝統、トランプは変えられるか
習主席と会談したトランプ大統領=1日(AP=共同)
 よく言えば「変幻自在」、悪く言えば「予測不可能」とワシントン・ウォッチャーを悩ませるのがトランプ大統領の外交術だが、かなりの成果を挙げているのが何とも心憎い。
 先のアルゼンチン・ブエノスアイレスでの習近平・中国国家主席との会談では来年1月に予定していた中国からの輸入品2000億ドル(22兆5700億円)分への制裁関税10%について、25%への引き上げを90日間猶予するとした。これについては、米国や日本のメディアの中には、「米中貿易戦争休戦」だとか、「トランプ政権内部の穏健派対強硬派の対立の結果」と解釈する向きがあるが、早とちりもいいところだ。
 トランプ政権の要人からじっくり取材してみると、「中国が変わらない限り貿易戦争は続く」(ミック・マルバニー行政管理予算局=OMB=長官)との見方で政権内の意思統一ができ上がっている。「中国が変わる」とは習体制を変えるという意図ではないようだが、変えるべき不公正貿易慣行の範囲は無限とも言える。
>>続きを読む

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【西田昌司】出入国管理法・漁業法・水道法~重要なのは時代に即した改正と歯止めのバランス[桜H30/12/7] [ 1>「政治解説」]



>今回の主張は今一説得力なし、運用面の管理、是正は可能なのか?


 一度決まれば官僚任せ、官僚が改善する事はまずなし、国会議員も手を入れた試なし、其れは過去の制度が物語る。


最たるものは生活保護、外国人留学生制度、外国人社会保障。これらの改善、修正も出来ず、何をか言わん!!

タグ:西田昌司
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画