SSブログ

【櫻井よしこ&百田尚樹】中国人韓国人にこの言葉を使った人は終わりです! 付き合いを止めなさい?!www [【動】IT番組]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

梅毒患者が最多の6千人台へ 「過去の病気」一転、「訪日客増加が影響」との見方も

梅毒患者が最多の6千人台へ 「過去の病気」一転、「訪日客増加が影響」との見方も

本G梅毒患者の報告数の推移訂1カラー
 性行為などで感染する梅毒(ばいどく)の患者数が増え続け、今年の患者数が現行集計上で過去最多の6千人台になる見込みであることが13日、分かった。平成24年以前は患者数が年間千人を下回る状況が長く続くなど「過去の病気」とされていたが、近年は急増。流行は「外国人観光客の増加などが影響を及ぼしている」との見方もある。
 国立感染症研究所の集計によると、今年1月から11月4日までの累積患者数は5811人。現行の集計方式となった11年以降最多だった昨年の5820人(暫定値)を超すのが確実な情勢となった。
 都道府県別の患者数は東京の1474人が最多。次いで、大阪(997人)▽愛知(375人)▽神奈川(305人)▽福岡(256人)▽兵庫(218人)の順で大都市中心となっているが、広島(153人)、岡山(141人)など地方都市にも広がりを見せている。
>>続きを読む

タグ:梅毒患者
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【就活リサーチ】インターンシップへ目的意識持って [1)経営・ビジネス]

【就活リサーチ】インターンシップへ目的意識持って

本Cインターンシップ経験成長カラー
 就職活動を通して、多くの学生が自分の成長を実感してきました。平成31年卒業予定の学生も、就活を契機に「仕事に対する意識が変わった」という人がたくさんいます。長くてつらい就活も今振り返るとこれまでにない経験をすることができたということでしょう。最近は就活の前倒しを受け、インターンシップで成長体験を得ているようです。
 しかし、インターンシップに参加すれば即、自分が成長できるかといえばそうではありません。成長する前に多くの悩みを抱えていました。学生たちがどのような悩みを抱えていたのか、それをご紹介します。
>>続きを読む

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース