SSブログ

飯田泰之☆”IMF衝撃レポート”消費増税の大嘘!! 最新ニュース速報 2018年10月16日 [【動】IT番組]

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

【軍事ワールド】「人のいない戦場」への一里塚か 米で無人機が無人機を撃墜 [3)世界・軍事]

【軍事ワールド】「人のいない戦場」への一里塚か 米で無人機が無人機を撃墜
米軍のMQ-1プレデター無人機(米空軍提供)
 米空軍が無人機同士の空対空戦闘の演習を行い、実際に無人機が無人の標的機を撃墜していたことが9月、判明した。7月には“初”の大西洋横断にも成功するなど、無人機の活動領域と可能性は急速に拡大している。(岡田敏彦)

 プレデターの眷属

 無人機による「無人機撃墜」は「WAR ZONE」など複数の米軍事専門サイトが明らかにしたもので、このうち「Military.com」では、米空軍の大佐に取材。大佐は「2017年11月に無人機が空対空ミサイルを試験発射し、標的の無人機に直撃した」という。すでに1年近く前の出来事だが、大佐によるとこの一件はしばらく機密とされており、機密解除に伴い情報を公開したとしている。

>>続きを読む

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

「面従腹背やめましょう」 藤原誠文科事務次官が“脱前川”宣言?

「面従腹背やめましょう」 藤原誠文科事務次官が“脱前川”宣言?

文部科学省人事
藤原誠氏
 「面従腹背やめましょう」。事務次官が2代続けて引責辞任する異例の事態となっている文部科学省で16日、新たに事務次官に就任した藤原誠氏(61)が、同省元事務次官の前川喜平氏(63)への決別宣言ともとれる就任あいさつを行った。
 「面従腹背」は、組織的天下り斡旋問題で引責辞任した後に政権批判を始めた前川氏が以前、自ら座右の銘と認めた言葉で、38年の公務員生活を振り返った自著のタイトルでもある。
 この日、課長補佐級以上の職員約400人を前にした藤原氏は(1)仕事で議論すべきときは議論する(2)大臣をはじめ上司が決めたことには従う(3)いったん決めた後は議論のプロセスをむやみに外に漏らさない-の3つを求め、「要約すれば、面従腹背やめましょう」と述べた。
>(・∀・)イイネ!!

タグ:文科省
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース