SSブログ

【上念司】安倍総理が真っ青!超巨大スクープ! [2)之が言いたい]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

【就活リサーチ】親のプレッシャーが悩みの種に [1)経営・ビジネス]

閉じる

【就活リサーチ】親のプレッシャーが悩みの種に

 新年度を迎え、就活シーズン真っ盛りです。空前の売り手市場などと報じるメディアもあり、わが子が有名な大手企業に就職できるのではと期待が高まる親御さんが増えているようです。

 しかし、人気の大手企業は求人倍率が低く、依然狭き門。それを知らず大手企業ばかり勧めてくる親をプレッシャーに感じたり、親の過干渉に悩んだりする就活生も多く、さまざまな悲鳴が聞こえてきます。

 ある学生は「親が大手企業、しかもCMで知名度のあるような有名なところばかりを推してくる」のが悩みだと言います。子供が有名企業にばかり目が行ってしまうのを、親が現実的な方向に導いてほしいところですが、逆に親のほうが浮足立ってしまっているように見えます。

>>続きを読む

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【阿比留瑠比の極言御免】リベラルが作る息苦しい社会

閉じる

【阿比留瑠比の極言御免】リベラルが作る息苦しい社会

 3月27日付当欄で「臆測でお白州に引き出すのか」と題し、臆測や推測レベルの話で執拗(しつよう)に安倍晋三首相の昭恵夫人の証人喚問を求める野党のやり口は、もはや「人権侵害の域」ではないかと書いた。すると、産経新聞読者サービス室に、千葉市の男性から次のようなメールが届いた。

 「昭恵さんの証人喚問が実現すれば日本の社会に大混乱をもたらすだろう。知らぬ間に隣人や知人に犯罪容疑者にされる恐怖が社会全体に疑心暗鬼を生むからです

 また、千葉県浦安市の男性からは、同室にこんな電話があった。

 「臆測で『裁判』にかけられるようになったら自由に意見も言えなくなる。何とかまっとうな世の中になってほしい」

 日本社会の現状に深い閉塞(へいそく)感を覚え、今後の日本のあり方についても憂慮しているのが伝わってくる。現代の魔女狩りに、おぞけをふるう人は少なくない。

>>続きを読む

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース