SSブログ

[新月]コロナ感染者数はなぜ減ったのか、第六波はくるのか 専門家17人の見解 [ ●武漢コロナ(国内)]

コロナ感染者数はなぜ減ったのか、第六波はくるのか 専門家17人の見解

提供:NEWSポストセブン 
新型コロナウイルスの新規感染者数激減の理由は(イメージ)
新型コロナウイルスの新規感染者数激減の理由は(イメージ)

 新型コロナウイルスの新規感染者数は一変した

 新型コロナウイルスの新規感染者数が激減している。東京では8月13日に1日として最高となる5773人を記録したが、8月最終週から6週連続で4割減のペースで減り続け、10月18日には1日30人を下回った(10月21日時点)。なぜここまで急激に減ったのか。感染症に詳しい専門家17人に訊いた。

 感染者減の理由については、9月28日、政府分科会の尾見茂会長が提示した要素「人流の減少」「感染対策の徹底」「ワクチンの効果」「天候」に賛同する意見が多かった。

 「『人々の行動の変容』『ワクチン接種』『季節性』の3つが複合的に絡み合った結果」(ナビタスクリニック理事長の久住英二氏)

>>続きを読む

?

[>]問題は感染者数よりも医療体制の整備

 5波、4波までの総括はしないのか?

 表出した専門家で予測が適切であった専門家はいるのか?

 国民に我慢を強いることしかしなかった専門家たち

 感染だけを煽り続けた専門家たち

 今や国民からの信は?と知るべし

 今だ大きな顔して予測の厚顔無恥

?

第232回 医師会・分科会がこの1年やってきたのは既得権保護。コロナが収束しない怒りの理由

?

?

第243回 どこかおかしい厚労省と分科会 そこにある闇とは?【修正版】

?

第230回 【数学は実生活で大切!】日本がコロナ対策を間違えるのは数学の出来ない人が足を引っ張るから!

?

?

第89回 予備費はなぜ使えなかったのか?その仕組みを解説!厚労省、医師会、知事。悪いのは?

?

政府の専門家はバカ?嘘つき?マスコミが言わないコロナ感染大爆発のカラクリ99%が知らない日本政府の闇(室伏謙一)

?


タグ:武漢コロナ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント