SSブログ

【日本復喝】米報告書でコロナ起源の特定至らずも…深まった武漢研究所“流出疑惑” 中国の透明性欠ける対応に批判、WHOへの書簡は中国の「寝言」 [ ●武漢コロナ(世界)]

【日本復喝】米報告書でコロナ起源の特定至らずも…深まった武漢研究所“流出疑惑” 中国の透明性欠ける対応に批判、WHOへの書簡は中国の「寝言」

習近平国家主席(AP)
習近平国家主席(AP)

 日本で1万5900人以上、世界全体で449万人以上もの犠牲者を出した新型コロナウイルスの「起源」について、米情報機関を統括する国家情報長官室は27日、調査報告書の概要を公開した。世界が疑惑視していた中国・武漢にある「中国科学院武漢ウイルス研究所」からの流出説については、証拠が足りず確定的な結論を導けなかった。ただ、これで習近平国家主席率いる中国共産党政権が「潔白」というわけではない。ジョー・バイデン米大統領は声明で、中国による「情報隠し」を痛烈に批判した。産経新聞論説副委員長の佐々木類氏が迫った。

 ◇

 「大山鳴動してネズミ一匹」というなかれ。証拠隠滅に走ったことが疑われる中国政府の協力が得られない以上、想定内の結果となった。27日に公表された新型コロナの「起源」に関する米機密報告書のことだ。

>>続きを読む


タグ:コロナ起源
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント