SSブログ

★自衛隊投入しワクチン接種作戦 東京・大阪に大規模会場設置、1日1万人規模の接種可能に [ ●武漢コロナ(国内)]

自衛隊投入しワクチン接種作戦 東京・大阪に大規模会場設置、1日1万人規模の接種可能に

緊急事態宣言発令初日の夜、東京・渋谷もネオンは消えたが…
緊急事態宣言発令初日の夜、東京・渋谷もネオンは消えたが…

 国内の新型コロナウイルスによる累計死者数は1万人に迫った。東京、大阪など4都府県は緊急事態宣言下でも人出は十分に減らず、5月11日までに感染段階をステージ2(感染漸増)まで下げるのは困難だ。頼みのワクチン接種について、国は東京・大手町や大阪の中心部に会場を設置、自衛隊を投入して大規模接種作戦に乗り出す。

 25日の死者は大阪で21人、北海道で5人など計51人が報告され、累計で9990人となった。

 東京では商業施設や百貨店で休業措置が取られ、主要駅では人出が減った。しかし、その他の店への客足は減らず、渋谷・センター街では夕方から路上飲みを始めるグループもいた。小池百合子都知事は「皆さんの動きをできる限り止めて、自宅で過ごしてほしい」と呼び掛けたが、昨年4月の宣言時のような状況にはほど遠い。

>>続きを読む

?

[>]無能・無策・無責任の三無首長の尻ふきは常に自衛隊

 国防を忘れ国を守る気概も知恵もなくしたお歴々

 国防を忘れ国を守る気概も知恵もなくした敗戦

?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント