SSブログ

【原坂一郎の子育て相談】義父の関わり方に悩む [3)ライフ]

【原坂一郎の子育て相談】義父の関わり方に悩む

子育て相談(幼児
Q 1歳半の息子がいます。昨年主人の実家近くに引っ越し、よく行くようになったのですが、義父の息子への関わり方に困っています。会うなり「来たか~」と顔のそばで大きな声を出し、抱っこをすると「おっと」と言いながらすぐに落とすようなまねをしたりします。何をしても荒っぽく、すぐにふざけるので、息子も義父を嫌がり、泣くときもあります。そのつど「大声を出さないで」「やめてください」などとも言い難く、主人に伝えても「すぐ慣れる」と意に介しません。もう少しソフトな対応をしてもらうにはどうすればいいでしょう?
A 以前、ある親子講座で、開始前に控室に来てくれた親子がいました。その中で調子に乗った私は、オオカミの人形を使って子供を驚かすと泣かれてしまいました。謝っても、もう遅く、講座会場では親の陰に隠れ、私は怖がられてしまいました。
>>続きを読む

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント