SSブログ

【皇室ウイークリー】(668)両陛下、オンライン活用しご交流 現場の医療従事者ねぎらわれる [◉皇室・ニュース]

【皇室ウイークリー】(668)両陛下、オンライン活用しご交流 現場の医療従事者ねぎらわれる

両陛下 日本赤十字社の医療関係者とオンラインでご交流
オンラインを活用し、日本赤十字社の医療従事者らと交流された天皇、皇后両陛下=18日午後、赤坂御所(宮内庁提供)
 天皇、皇后両陛下は13日、お住まいの赤坂御所に政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長を招き、国内外の感染状況などについて聞かれた。感染症をめぐり、両陛下が尾身氏と面会されるのは4月に続き2回目。
 尾身氏によると、両陛下は、日本とヨーロッパの感染状況の違いなどについてご質問。尾身氏が、感染拡大下で初めて迎える冬を乗り切ることが必要と話すと、両陛下は「今が非常に重要なんですね」とうなずかれていたという。
 両陛下は18日、皇后さまが名誉総裁を務める日本赤十字社の各地の病院と赤坂御所をオンラインでつなぎ、感染症の対応に当たる現場の医療従事者をねぎらわれた。感染症をめぐり、両陛下がオンラインを活用して関係者と懇談されるのは初めて。
>>続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント