SSブログ

新型コロナウイルス感染症の現在の状況と厚生労働省の対応について(令和2年7月27日版) [ ●武漢コロナ(国内)]

新型コロナウイルス感染症の現在の状況と厚生労働省の対応について(令和2年7月27日版)



<抜粋>


7月27日現在の新型コロナウイルス感染症に関する状況及び厚生労働省の対応についてお知らせします。

国内での新型コロナウイルス感染症の感染者は29,989例、死亡者は996名となりました。
また、入院治療等を要する者は6,861名、退院又は療養解除となった者は22,116名となりました。
 
1.国内の状況について
7月27日0:00現在、検査陽性者29,989例が確認されている。
・検査陽性者(国内事例29,452例、チャーター便帰国者事例15例、空港検疫522例)

(括弧内は前日比)
※1:チャーター便を除く国内事例については、令和2年5月8日公表分から、データソースを従来の厚生労働省が把握した個票を積み上げたものから、各自治体がウェブサイトで公表している数等を積み上げたものに変更した。
※2:新規陽性者数は、各自治体がプレスリリースしている個別の事例数(再陽性例を含む)を積み上げて算出したものであり、前日の総数からの増減とは異なる場合がある。
※3:一部自治体については件数を計上しているため、実際の人数より過大となっている。件数ベースでウェブ掲載している自治体については、前日比の算出にあたって件数ベースの差分としている。前日の検査実施人数が確認できない場合については最終公表時点の数値との差分を計上している。
※4:PCR検査陽性者数から入院治療等を要する者の数、退院又は療養解除となった者の数、死亡者の数を減じて厚生労働省において算出したもの。なお、療養解除後に再入院した者を陽性者数として改めて計上していない県があるため、合計は一致しない。
※5:国内事例には、空港検疫にて陽性が確認された事例を国内事例としても公表している自治体の当該事例数は含まれていない。



タグ:厚生労働省
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント