SSブログ

写真で振り返る10日の祝賀パレード [2)皇室・ニュース]

写真で振り返る10日の祝賀パレード

号外 メイン 祝賀御列の儀
【午後3時6分】祝田橋付近で手を振られた天皇、皇后両陛下=東京都千代田区(鈴木健児撮影)
 天皇陛下のご即位に伴うパレード「祝賀御列(おんれつ)の儀」が10日、行われた。午後3時ごろに皇居・宮殿を出発したパレードの車列は赤坂御所までの約4・6キロを約30分かけて走行。にこやかな笑顔で手を振られる天皇、皇后両陛下に、沿道に詰めかけた国民が日の丸の小旗を振って祝福した。10日のパレードを写真で振り返る。
■早朝から沿道混雑 警察官約2万6000人態勢で警戒
 「すごい。もうこんなに人が集まってるんだ!?」。
 午前8時過ぎ、千葉県八街市から皇居近くの東京・二重橋前に到着した保育士、小林美恵子さん(56)は驚きの声を上げた。午前8時に開場した手荷物検査場所にはすでに長い行列ができ、一人一人、警察官から金属探知機でかばんの検査やボディーチェックを受けていた。
>>続きを読む

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント